昨日はROBIN GOODFELLOWのスタジオ。最近はフサが時間通りにやってくる。優秀だwま、時間通りに来るのが本来当たり前なんだけどね・・。

RGFWの曲は1曲約5分程度と結構長めだ。現在持ち曲が5曲と新曲が2曲ほど出来上がりつつあるが、この7曲をさらっと通しただけで軽く30分はオーバーする。普段のスタジオが2時間スタジオなので3回合わせたらほぼ時間・・・って感じなのだ。

と言うことで新曲の練りとかに割り当てる時間を計算したら持ち曲2回し+αって感じ。最近ホント思うが、2時間のスタジオってマジあっという間・・・。タバコ休憩なんか入れたらホント一瞬だからね・・。だからすごく集中力を使う2時間でもあるのだ。

昨日は前回の続きでフサの曲の後半部分の練りを少しやっただけであっという間の2時間が終わってしまった・・。そろそろ練習と曲作りでスタジオを分けた方が良いのかな?なんて思えてきた。

終わってからはここんところメンバーでミーティングをあんまりやっていなかったな~って事で高田馬場で軽く一杯ひっかけながらミーティングをやろうかと繰り出す。ってか事前にみんなにLINEで連絡済だったので自分もチャリじゃなくて電車でスタジオに向かっていた。

ところが、RGFWのスタジオ自体スタートが遅いので繰り出したのが23時半くらい・・学生の町高田馬場の夜は早い!何軒か入ろうとしたけど全部24時終了みたいな・・。ま、学生がアルバイトしてて終電で帰らないとまずいのはわかるけど、これから呑みたい人だっているんだぜ~・・。

どこもあいていないので、とりあえず電気がついてるところに入ろうと入ったお店が「日高屋」w中華屋さんだったけど、ちゃんと酒もあるしつまみもまぁまぁアリな感じだったのでスゲー長居しちゃったw結局店出たのが1時過ぎだったけど、1人1500円だったからかなり激安だったな・・。ま、利益にならない単にたちの悪い客だったとは思うけど・・。

帰りはゆうやも一緒だったのでタクシー。昔だったら呑んでタクシーで帰るなんてなかったけどな~・・・しかし最近多いな~・・節約しないとな~。

ま、旨い酒呑めたし今後の話とかも少しずつできたし。マイペースにペースを作っていけたらいいかな?なんて思えた夜だったわ。