昨日は家を出て5分ほど行ったところで財布を忘れたことに気付いた。

が、朝ってどうしてあんなに暑いのか?5分かけて戻って財布を持ってまた5分かけてこの場所まで戻るんだ・・・って考えたら「まぁいいか」って結論になった。ということで1日財布を持たない日になったw

実のところ定期は別に持ってるし、「お財布ケータイ」のおかげで別に財布が無かろうと電車にも乗れるし、コンビニでメシを買うくらいならできる。尚且つ弁当も持参しているので昼飯に困ることもない。現金持ち歩かなくても生活できるようになったんだな~なんてちょっと感心w

しかしこの「お財布ケータイ」確かに便利だが、中にいくら入っているかをいちいちサイトにアクセスして確認しないと見ることができない。だからパッと見の急ぎで確認したい時とかは結構頼り無い感じになってしまう・・。その辺はちょっと面倒だけど、Edyとかに関しては使えるお店が多いからいざ!って時に結構役立つイメージが強い。

とか結局昨日は財布が無いから余分な買い物もしないし、なにより仕事が終わったら家にまっすぐ帰るしかないわけだw週に2回くらいこれやれば結構節約生活になるかな~?なんて思った。

そう言えば先週は外食も多かったから今週はこうやって家で食べるの増やそうかな~なんて思ってた矢先に今週の予定がバスバスって入ってきて結局家で食べれるのは月木のみになってしまった・・。ん~・・この金のない時期に・・。にぎやかなのは好きだがそればっかりではマジ財布が続かない・・。このままじゃマスコロ行きも危ういな・・・。

本気で節約生活始めなきゃな・・。