朝は6時半に飛ぶ飛行機に乗るために4時半には家を出発。結局寝たら起きれないのわかってたので気合いで家を出る。家から羽田までは大体1時間。フライトの時間の1時間前くらいが余裕もってちょうど良いくらいなのでここまでは予定通り。とりあえず売店で買った弁当を朝飯にする。

予定通り6時半に飛んでようやく爆睡。起きたら大分というワープ的な。ここでやっと睡眠時間2時間くらい。大分空港に3SET-BOBのメンバーが迎えに来てくれるとの事だったのでとりあえずメンバーを待つ間にベンチで爆睡…寝だめ。

11時前くらいにようやく合流でそこから下道で天気の良い海沿いを釣りでランガンしながら大分市に向かう。

入り時間までちょっと時間があったのでメンバーと一緒にTOP’S BITS HALLを視察に行く。噂には聞いてたけどマジで海の真横wこんなところでライブできるようになったら最高だよなー。頑張ろう。

からの14時入りとの事だったのでメンバーと一緒にSPOTの近くまで行って車を停めてからランチ。とりあえずご当地のとり天とだんご汁を頂く。大分のメシというか九州のメシは全て舌に合うのでどれもオイシイ。

からのサンボブのリハ。今回はせっかく同行したので外音を聴いてまとめる作業を買って出た。去年にG4Nと一緒に行った時はPAがアンドリューだったのでお任せだったけど、実際にG4Nの外音も聴いてたし何となく攻略法は伝授できると思ったので。

リハの後は宿にチェックインしてそこからオバリミのジャケットの校正作業。新しいMacBookは超快適!ただ色々新しくなりすぎてて戸惑う点も多いねやっぱ。LANケーブルがさせないのとかマジ焦りw

オープンくらいの時間に戻って普通にライブを楽しむ。昨日の一発目に出てた高校生の女の子二人組ユニットがマジすげー良かった。なんだろ、可能性って言うか将来性をめっちゃ感じちゃった。そんな俺もオッサンかもなーwいやホント良かったんで。

でからの福岡のNO GENERATION GAP。このバンドは3SET-BOBとは面識があったみたいで一緒に出てくれた感じだったみたい。ドラムがスネっぽくていいリズムで叩いてたのが印象的。東京にもちょこちょこ来てるみたいだからチェックしておこうかと。

で3SET-BOB。こないだの松山ぶりかな?俺は。今回のツアーでだいぶメンバーの結束が強くなってる感じがするんだけど、それが見事に咲いた感じのライブしてて良かったかな。前よりも気持ち肩の力も抜けて来てるし、それでいてライブの流れも良くなってきているからファイナルが楽しみだな。

とりは地元のVitaminotes。坪井さんがばっちりかわいがってるバンド。というか大分のバンドってこうやってライブハウスのボスが頑張って色々面倒見てくれたりしてもらってホント恵まれた環境だと思う。羨ましいって思う東京のバンドも多いんじゃないかな。

終わってから打ち上げでそんな話を坪井さんともしてたけど、ホント坪井さんの周りは愛で溢れてる。そんな坪井さんが好きで、紹介したくて今回は3SET-BOBを連れて行ったわけだ。紹介した手前自分も行くわなそりゃ。

気付けば1時過ぎまで楽しんでたのでかれこれ48時間くらい稼働してたんじゃないか?ってくらい。ホント俺いつか倒れるぜ。というか寝たら起きれなくて飛行機乗れないとかマジ怖いし・・。

みんなと別れて宿ついて風呂も入らずそのまま寝堕ちしたのが2時過ぎだったかな・・。

お疲れさんでしたー。