写真 2013-05-05 22 09 56朝7時くらいに起きる予定が完全にアラームを止めてしまっていて8時起床!!やばーい。遅刻してしまう・・・って事でみんなをたたき起こして、あっという間に八戸を後にする・・。

何気に八戸~酒田って距離あって、移動時間6時間弱?みたいな・・。運転手にとってはかなりヘヴィな感じだな・・・。とりあえずは前日の打ち上げで酒をほとんど入れていなかったナオトが運転をしてくれた。岩手くらいでケンタに運転交代。ってか何気にケンタ運転得意なので助かる。

高速は秋田道を抜けて、新しく出来た由利本荘を抜けていく道を通って酒田へ。何気に天気も良く、にかほあたりの国道でちょろっとした渋滞があったくらいでそれ以外はかなりスムーズに流れてた。GWの渋滞ってのを未だ体験せずな感じ。中々な采配。

結局入り時間くらいには到着できて、時間通りにリハーサルをクリア。エレミューも続けてリハってもらって一緒に銭湯へ向かう。そう、田村さんのところは泊まらせてもらったけど、震災の後は銭湯営業はやってなかったみたいで、お風呂は入れずだったので・・。

FHOOTERSは八戸の打ち上げ終わりで山形入りしてたみたいで、うちらのリハが終わったくらいで到着。

銭湯から戻ってなんやかんやしてるうちにライブは始まる。17:30OPENって結構早いんだよね。

一発目に出たthis is。このバンド始まる前に俺たちMARGALINE好きなんです!って言ってたのがスゲーわかるwでもいいよね~こういう感じの。俺嫌いじゃないよ~。何かMCとかちょっと面白い方向に行き過ぎてたけどw

今回は地元枠で濃いバンドを集めてくれた店長のユウジに感謝だ。エレミューも相変わらずいいライブしてた。移動距離が相当あったけど、ライブ2本ってホントあっという間だよな~って言うなんか切なさも感じちゃった・・。もうちょっと一緒に廻れたらよかったな~なんて。

そして自分らの出番。前日の疲れとかもあったから敢えてZOMBIESTARZ始まって以来初じゃないか?っていう本番前の酒をひかえてのライブw途中まさかのマーのベースの弦が切れるトラブルもあったけど、両国でのライブの反省も踏まえて、自分のアンプを持ち込んだのもあってかなり気持ちよくライブが出来た。ま、半分以上は酒田効果なんだとは思うけど・・・。結果オーライってわけだ。

という事で、ラストのFHOOTERSは肩の荷も全部下りた状態で見れた。途中ヒデタのベースのストラップが切れるという2バンド立て続けにベースがトラブルというベースの神様が降りちゃったみたいな日だったけど、終始温かい空気がライブハウスにはあった。ホント酒田やっと行けたけど、行って良かったな~とつくづく感じた。

終わってからは箱で打ち上げ。ユウジが毎回作ってくれる芋煮が半端じゃなく旨い!そして今回は旬ってことでモウソウ汁(筍の汁の事らしい。妄想?)。これがまた超優しい感じ。ライブ終わって腹空かしたバンドマンにめちゃめちゃ優しい打ち上げ。これが酒田流。ってか、考えてみたら居酒屋で打ち上げやったのなんて最初の頃にやったBOSTON CLUBでのライブくらいだな・・。

そういえば、ex.郡山#9のゆうさんも酒田までわざわざ来てくれた。去年の6月10日の長野ぶり?だったけど、スゲー嬉しかった。色んな話も出来たし、パンプキンの話も少し聞かせてもらえたし。

結局二日だったけど、最終日って事で朝方の5時前くらいまでガッツリやってた。気付いたら外もかなり明るくなってたし・・。FHOOTERSも次の日のBBQに参加はできないって言ってたにも関わらずかなり遅い時間まで打ち上げに付き合ってくれた。ホントに感謝だ。来年はもうちょっと本数を増やしてYUKIDOKE廻りできたらいいな~なんて思った。

酒田は八戸ほど寒くはなかったので、みんなで楽屋のソファーでそのまま就寝~。酒田の夜は本当に腹の底から笑って、スゲー長い夜だった・・・。