昨日はウリンのお姉さんの子供の誕生日プレゼントを買いに池袋のトイザラスに行ってきた。これまたちょっとハードルの高いプレゼントだった。
ニュージーランドに住んでいる韓国人の小学1年生の男の子。
ん~わかるかい。

一応前日にウリンからその子のブログを見せてもらったら車の写真とか上がりまくってたので、ま、車で間違いないことは分かったけど、さすがに異国の異国の子供の流行やセンスなんて見当もつかない。

日本人ならとりあえずポケモン買っときゃ間違いないだろうとか、何とかレンジャー買っとけば間違いないだろうとかある程度の検討はつくけど…。
で、結局ラジコン。

ラジコンって考えてみたら自分は初めて触らせてもらえたのが小学四年生くらいだったと思うから、対象年齢的には大丈夫かな??とか心配だったけど、今時の小学生はパソコンでインターネットもガッツりやっちゃってるくらいだから大丈夫だと思う。
壊さんといてや~。

それから自分へのプレゼントでパソコンのスピーカーを買ってきた。うーはー付きの。サンプルで流す音楽で色んなスピーカーを試せたので、Greeeeeeeeeeeeenの「キセキ」を爆音で流しながら音を比べる。

結局一番安かった2900円のスピーカーが一番良い音を出していた。ということでゲットん。

イイ買い物だった。

・・が、家で音を鳴らしてみたら、確かに音は良いんだけどかなりうーはーが響いちゃってこりゃ隣の家に迷惑だ・・・って事で・・今度は防響対策しなきゃ・・。

しかもPCも調子が悪くなってきたし・・。

ぁあ・・お金がドンドン飛んでいく・・。