写真 2013-10-20 19 09 33富山に着いたのは朝方の5時過ぎくらい。ぶっ通しでトイレ休憩も一回でがんばって運転してくれたマーに拍手。とりあえずトシオさんのところに行くのはちょっと気が引ける時間だったのでマンガ喫茶にて休憩。俺とチヨンは車で寝ることに。

外の気温も下がって車の中は何気に丁度イイ感じの温度だったのでちょっとビール呑んだらスッと寝れた。そして11時くらいに起きてからの12時入りのソウルパワーに向かう。

タイムテーブル通りに行ったはずがまさかのうちらが一着wZOMBIESTARZはまだまだ芸歴で言ったら若手なので時間は守りますよ~。からの先にリハをやらせてもらえたのでサクッと終わらせてからの糸庄へ。前回知った富山の名物うどん屋さん。俺とチヨンはブラックでも良かったんだけど、マーが完全にスイッチ入っていたので。ってかライブの日の昼飯とかもよくメンバー一緒に食べに行くけどホント仲良いなw

で、帰ったらアラウンズもトラヂも到着してたので楽屋がなんだか同窓会モード。ま、20年近くライブハウスに入り浸ってる連中が集まれば自然とそうなるってもんだ。

外は雨だったのであんまりソウルパワーの周りをうろうろすることも無かったからずっとライブハウスにステイな一日だった。でも、今回のイベントはジャンボとDSSの合同企画って事で奥のほうでフード出してたり、ドリンクも中にあったりと終始アットホームな感じの雰囲気でスゲー良かった。うちらみたいなよそ者でも温かく迎えてもらえる富山が昔っから好きだったな~と色々思い出す。

そして昨日は超久しぶりの対バンだったKICKFLIP。SHACHI時代には毎回一緒にやってたバンドだけど、奴らも就職したりとか何やらで活動ペースがグッと落ちてるらしい。でも毎週スタジオも入ってるみたいだし、こうやってずっと続けていてくれることはホント嬉しかった。ライブでやってた曲なんかは昔のまんまだったりで逆に嬉しかったし。

うちらは出番がとり前だったのでホントはもっとホールでビール呑んだりつまみ食べたりしてたかったんだけどね・・。ライブ自体は前回の反省点も踏まえてイイ感じでやれた気がする。そしてマーの新曲初披露!これ定着したらイイ感じに盛り上がるな~なんて手ごたえも感じれた。早く音源リリースしたいわ~。

そしてオオトリはDSS。こないだうちにアキラが遊びに来た時に「ライブの後でいつも変なあざが出来てるんですよね・・」とか言ってたけど、ありゃできるだろwって感じのパフォーマンス。新譜も何かスゲーイイ感じだったし相変わらず盛り上がるライブ。ホールの雰囲気が一気によくなっちゃうんだよねw

終わってから自分達のステイリミットが0時だったので、片付けも手伝っての23時くらいに乾杯!ジャンボが鍋とかも用意してくれて、喰いもんもメッチャあるこれまたアットホームな打ち上げだった。

楽しい時間はあっという間で0時過ぎにリミットって事で帰りを切り出すと東京からのほかのバンドもみんなリミットだったみたいでいっぺんに帰っちゃう感じだった・・。何か富山の夜がこんなに早く終わることなんて初めてなのですごく寂しかったけど、月曜日はみんな仕事なんだね~とアラ35のバンドマンたち。

そして帰りの運転もマーが一人で富山~高円寺まで突っ走ってくれた。ホントに大拍手だ。結局俺が家に付けたのが5時半くらいだったので、月曜日の大渋滞も回避できたわけだし、ホント助かった。でももうすぐ機材車も納車だし運転スタッフも付けなきゃな~なんて思う今日この頃。

富山弾丸ツアーみたいになっちゃったけど、ちゃんと思い出も繋がりも作ったつもりだ。今年は2回行けたわけだから来年も2回以上が確定かな??wまた富山計画立てなきゃな~。お疲れでした~。