写真 2013-10-22 22 30 45昨日は仕事終わりで一旦帰宅からのバイクで梅が丘のリンキーへ行ってきた。1年前のUNIONWAYでの復活ぶりのスタジオ。あのスタジオホント20年くらい前からずっとあの場所にあるんだな~って。2F上がったところの踊り場とかホント歴史がありすぎる。

ACBの12月にSHACHIをやることが決まって、曲もある程度絞り込んでからの初めてのスタジオだった。今回はhanknはお休みでスベちゃんだけで入った。自分もさすがに解散してから三年も経つとブランクなわけだ。

とりあえずヒマワリからのスタート。この三人で音を出すとザーッて体中の血が流れ始めるって言うか何なんだろうねあの一瞬で取り戻すような感覚。とりあえず出した曲全部をサラッと通してみて感覚を思い出したら自然に手も口も動いている。気になるのは体力くらいだw

ぶっちゃけ三人とも仕事終わりな時間帯だったので結構お疲れモードだったけどみっちり3時間練習したら結構いい状態まで持っていけたかな?って感じ。手ごたえありだ。後期に作った曲でスベちゃんが作曲に参加していなかった曲はhanknに任せることにした。

このスタジオの前に2回ほどみんなで会って呑んでしゃべったりしてたので特に他の話も無く淡々とスタジオは終わった。次回は来週。

スタジオ後富山からの来客が下北まで来てくれてたので自分はバイクで向かう。モチロン運転だから酒は呑まずのサイゼリヤ。ってか下北までの道の前を走ってる車がスベちゃんの運転する車だったのにはさすがにウケたわ。

1時過ぎくらいまで何となくしゃべったりして、からの映像用のHDDを届けるミッションがまだ残っていたので環八の方まで廻ってからの帰宅。酒呑んだわけじゃないんだけどそんな時間に帰宅ってのもなかなかヘヴィだったな・・。

とりあえず一日通して呑みたいポイントが多かった日だったので寝る前に350缶一本とエヴァだけ見てからの就寝~。よく寝れそうな夜だった・・。