写真 2014-02-02 21 57 56前日は色んなお誘いがあったけど、やっぱりライブがあるって事で断ってて正解。きちんと起きてからの府中に向けて出発。高円寺からだと新宿乗換えで京王線かな?なんて思ってたけど、どうやら逆方向の武蔵小金井で降りてからのバスで府中方面に行くのが楽ぽかったので、そっちのルートをチョイス。Google先生さすが。

府中のFlightでライブやるのなんてホントもう何年ぶりだろうか??最後に行ったのは数年前のNAKED3MINDSだったと思うから、相当だな・・。

とりあえずバスを降りてFlightへ向かう途中目の前にあった酒屋でビールをゲット。しかしこのビールマジ缶が臭すぎた・・w缶に、その店(家)の匂いが染み付いてて超くせー。最初はライブハウスに居るバンドマンで臭いやつがいるんじゃいのか?なんて疑っちゃったけど、どうやら缶がくさすぎたわけだ。考えてみれば、金麦の缶が「花火仕様」だったわけで、100%半年前の缶なわけだから確信犯だ。

リハはダーッと終わって、チヨンと飯でも行こうか?なんて思ったけど聞いたところによるとFlightの周りは飲食店が皆無らしい・・・。何てこった。ってことで唯一のコンビニで軽くチョイスのおつまみ飯を。

からのあっという間に本番スタート。

一発目に出たのはMONSTER BURGER。こいつらは前に立川でライブをやった時に打ち上げでガッツリ絡んでくれたスゲーいい奴ら。イイ奴らオーラが出すぎてて、もうちょっとトゲは欲しいけどねwでも、演奏もスゲーいい感じだったし、もっとバンドコンセプトを固めたらもっといい方向にいけるような気がするのにな~・・ってね。

からの双子のバンドE-STONE。このバンドも何かインパクトあったな~。打ち上げでもパインにガッツリ鍛えられてる感じで面白かったよ~。もうちょっと絡んでいきたいな~って思えたバンド。

で、次に出たFLAT TIREってバンドはリハで見た感じで結構がんばってる感はすごく感じた。にしてもパインの後輩たちはどうも内気なやつらが多い気がするのはパインの教育が厳しいから??w

からのいきなり世代が同じになってAnti Pride。このバンド何気に自分と同期。もう曲調とか完全ツボですからw終わった後でしゃべったら案の定同じルーツ。しかもSHACHI時代にホントすぐとなりにいたにも関わらず全然一緒にやれなかった奇跡の同期。これからゾンビでまた一緒にやれたらいいな~って思えたバンドだった。

で、自分らの本番。今年2本目のライブだったけど最近思うようになったのは、まず「お客さんよりも先にバンドマンに良いと言ってもらおう」っていう気持ち。これ結構大事な気がするんだよな。ZOMBIESTARZ始めてからどうやってお客さん増やそうかとか色々考えたけど、まず同業者に対してどれだけ気になるバンドになれるか?!ってのが大事だな・・って気付いた。昨日はそんなライブが出来たと思う。

からのTHE BONUS TRACK。東京に出てきたばかりのバンドだけどこいつらは東京に溶け込めるのかな???ま、まだまだ若いし時間はあるからどこまで昇り上がるかが楽しみなバンドだ。

終わってからの打ち上げは取り合えず箱打ちだったので着席からの吞み~。俺も周りの連中も翌日月曜日は仕事マンが多かったのでうちらはその1次会で終了~。帰りはマーが送ってくれるってことだったので俺がナビりながらの高円寺まで30分くらい。昼間だったら絶対こんな時間でたどり着けませんので・・。

昨日はまずイベントを組んでくれたパインに感謝。Wee Wee’sってバンドを初めて見たけど、同じ匂いがしたし、このバンドはもっと上に上がれるバンドだと思った。パインに感謝だし、これからもまたよろしくです!ってことだな。

あざした!府中Flightがほんの少しだけ近く感じた一日だった。