写真 2014-03-16 14 24 26昨日は日曜日。とは言え前日の打ち上げはがっちり3時くらいまでやったのと、更に金曜日の疲れがかなりピークだったので家に帰ってそのまま布団に堕ちてからの11時起き。前日同様に天気がサイコーだったのでサッと洗濯物を済ませて隣のそば屋で前日のカレータンメンに続きカレーそばで昼飯を済ませてからバイクに乗って川崎へ。

いやーあれくらい天気が良くなるとバイク乗ってても気持がいいね。竿背負って環七かっとんで羽田を越えて川崎へ。もうこのルートは結構なれた。高円寺からだと丁度1時間くらいのルートになるのかな?

とりあえずいつもの釣り公園へ行く。もう何回か行ったけどここで魚を釣ってる人を見たことがないwでもちゃんとした川崎市の無料開放されてる釣り公園なんだよね・・。目の前に羽田空港の滑走路がある景色的にはかなりのナイスポジションなんだけど、如何せん釣れん。てかそもそも魚が居るかどうかすら不明w

とりあえず1時間半くらい竿振る練習してからのもう一箇所の扇島の東公園?とかってところ。ここは前回行った時にとなりの小学生がバンバン鯵を釣り上げてたところだからちょっとした期待。

で、到着して海を見るとさっきの羽田と打って変わって波がバシャバシャ音を立ててるくらい荒れてる海・・。大丈夫かな・・・と覗き込んだら、50~100匹くらいの30cm超えてるサイズの鯖が回遊してるじゃないですか!!

もう宝を目の前にした小学生みたいな気分でササッと仕掛けを組み立てて竿を投げるw

ホントに目の前をウジャーって魚が右に左にしてるからこりゃ入れ食いだろ!って感じで投げたんだけど、全然釣れず・・・。仕掛けが悪いかな??とか色々持ってる仕掛けを試してみたけど、結局一回だけちょっと遊ばれただけで終了・・・。周りで釣ってた人も何だかんだ全然釣れてなかったな・・・。鯖達はおなか空いてなかったのかな・・・。今度たかぴーに攻略法を教わってこようと思う。んー目の前に魚が居て釣れないのはやっぱ悔しいね~。

でも、ここ何回か1.0gくらいのおもりを投げるのを練習してたので、一番最初の時に比べて全然ちゃんと投げれるようになってきた。夏に向けての準備は万端だぜ。色々研究して後は釣るだけw

写真 2014-03-16 17 27 53天気の良い日の夕焼けはご褒美のマジックアワー。超綺麗な夕焼け見ながら心を無にしてバイクで帰宅。何だかんだ昼2時くらいから18時くらいまでの4時間プラス往復で2時間だから6時間くらい外に居た計算か・・・。結構遊んじったな。

帰りはスーパー寄って晩酌セット買い揃えて家でプシュ。

喰ったら超眠くなっちゃったのでそのままうとうと・・最近メシ喰ってすぐ眠くなる事多いんだけど、これって食いすぎってことだよね・・。んー運動しなきゃだめだな・・そろそろ。釣りはスポーツだと思うけど、釣れてないから全然スポーツ感ないんだよね・・。ちゃんと研究しなきゃだめかな~。がんばろ。