昨日は昼12時まで寝てた。というより結局家に帰ってきたのが朝の7時くらいだったので、相当お疲れだった。しかも呑んでた酒が悪かったのか相当頭が痛い・・。こんな感じも久々だった・・。

ってかサイコフードが無事に大阪に辿り着けたのかが心配だったけど・・。

で、3時半過ぎに家を出てハンちゃんの写真展に行ってきた。Twitter見てても結構みんな行ってる感じだったし、昨日の17時までって事でギリギリ滑り込みで行けた。

自分らの写真があるわけじゃないんだけど、ほとんど知り合いの写真って事でいろんなものが伝わってくる。

よく見るアー写とか、自分もその場に居たライブとかとにかく写真+アルファがあるから見ててすごく伝わってくる展示会だった。

個人的にはもっとたくさん見たかったけど、あの点数はわざとだったらしい。ま、限られたスペースだし、じっくり見るならあれくらいのサイズの写真がいいし難しいところかもしれない。だから、またやるならまた見に行きたいな~って思った。

そこから歩いて井の頭線の渋谷まで行き、下北へ向かう。雨は結構降っていたが・・。

下北について軽く腹ごしらえ。気になったラーメンを食べた。「スジトロラーメン」500円だった。

下北はGELUGUGUを見に行ったわけだけど、他にもTV ADICTIONSとかDALLAXとかSNAIL RAMPとか知ってるバンドがたくさん出てるSKAイベントだった。CAVE-BEとREGの二箇所を使ってるイベントだったんだけど、何気に一人だったのでなかなか居場所を探すのが大変だった・・。

ぶっちゃけ20歳の頃はいつも下北に居たくらいあの辺りは庭みたいな感じだったけど、ここ数年下北から離れてたらしばらく見ない間にすごく街並み変わってた・・。あ~俺も歳とったんだな・・って。

で、イベント自体はすごく速く終わるイベントだったので、そのままさくっと帰ってきてしまった。

前から欲しかった九州の醤油を物産展で見つけてきたので、そいつを使って「りゅうきゅう」と「ごまだし」を作ってみた。大分の料理っておいしい。調子に乗って「とり天」まで作ってしまった・・。

ってか九州の醤油について聞いてきたんだけど、今回買った醤油は長崎の醤油で、これは言うほど甘くないらしい。個人的には熊本の馬刺しを食べるくらいの醤油が欲しかったんだけど、東京ではマジで手に入りにくい・・。どうやって買えばいいんだろうか・・。
また今度探しに行ってみようと思う。

前日の酒が夜にまで残ってた一日中頭の痛い日だった・・。