写真 2014-05-04 14 18 51高速の料金ゲートを通過して起きた。車の中で寝てるときって俺このタイミングで起きることが多い。たぶん高速走行中のあの一定の振動で眠気が来て、その振動の波長が変わったところで目が覚めるんだろうな。んー俺デリケート。

思ったほどの渋滞は無かったらしく、ほぼ予定通りの時間で郡山入りしてスーパー銭湯を目指す。そう言えば郡山で銭湯なんて行くの初めてかも知れない。んでサウナ3セットまで入ってガッツリ風呂して外に出たタイミングでまさかのLOCAL ARTチームと遭遇!みんな同じ事考えてるんだねw

前日の打ち上げ後にマーがテンションでLOCAL ART号で郡山に向かってたんだけど、まさかの合流でLOCAL ARTチームと一緒に朝+昼メシでかっぱ寿司。朝からラーメンって感じでもなかったので・・。

からのライブハウス入りしてリハを済ませてチヨンと一緒にお好み焼きのぽぽへ向かう。何か郡山行ったらあそこ行っておばちゃんの元気な顔見てこなきゃなんか落ち着かないんだよなー。食後何となく街を散策してたらマルイがなくなっててビックリ。ヨドバシカメラは10月に行った時に使ってたので何となくツアー用に安ーい電動シェーバーを購入。ライブの衣装とか買おうかなーなんてビルのテナントを徘徊してみるが全然パッとせず素直に箱に戻る。

戻ってすぐくらいで顔合わせが始まってすぐに開場、スタートとなった。

一発目に出たTAKAHIKOはSHACHIのライブに来てくれてたお客さんだった頃から知ってる。今回のこのYUKIDOKE TOUR2014の郡山編を仕切ってくれた張本人ユニット。もっとしっとりした感じのアコースティックユニットなのかな?って思ったら完全にルーツロックだった。バンド形態でも見たいなーなんて思えた。

Liryってバンドはback numberのカズヤの後輩らしい。バンドもスゲー良かった。もうちょっと絡めるかなーなんて思ってたけど、打ち上げに参加しない感じであまり繋がれなかった。次回に期待。

そしてTHE LOCAL ART。ゴールデンウィークに青森県と福島県っていうまぁ距離のあるツアーを快くOKしてくれて実現したこのYUKIDOKE2014。前日の弘前もすごかったけど、郡山でも熱いステージをガッツリ見せてくれた。こうやって同期のバンドが良いライブしてくれるとホント刺激になるんだよな。そして岡田のメッセージも何かザクザク入ってくるのがマジ良かった。また一緒にやりたいー!

STUDSは相変わらずなパワフルなタクがやっぱスゲーなーと感心。タクのライブ見てるとホント体力づくりしなきゃならんなーとつくづく感じる。ライブの翌日にバスケとかおかしーだろw

で、C.R.E.A.M。ex.PUMPKIN BUSとex.ACROBAT ATHLETEって感じだろうか?うちらが昔行ってた時代の郡山の連中がひとつになって出来たオモシロイバンド。うちらと同じように今はみんな働きながらのスタンスみたいだったけど、さすが持ってる経験値が物語るライブをしてた。いいよねーああいうの。

で、うちらのステージ。今回は発表したてのマーの新曲五つ目の季節で〆たんだけど、課題は残ったけど、また新しい挑戦ができたなーと手応えはあった。それにしても新曲3曲を組み込んだセットリストはマジで余裕無いなーw早くに慣れんとなー

そしてトリはFHOOTERS。片付けの都合もあって、最初の方はホールで見れたけど、後半はバックヤードでちら見しながらな感じだったけど、ガッツしやってたなーと。こうやって俺の勝手なアイデアでやりたいって言い始めたYUKIDOKE TOURを快く一緒に廻ってもらえるのはホント嬉しい。今はまだまだ力不足な事が多いけど、これをだんだん膨れ上がらせていくのをまた楽しみたいと思っている。

前半2箇所目の郡山CLUB#9はSHACHI時代に廻ってた雪解けツアーでは欠かすことの無い場所だった。箱側の協力もすごくあって、参加したバンドたちが本当に心地よくライブが出来る場所だった印象。そして今回もまた福井さんにお世話になったわけだ。また来年も、そしてこれからもずっと郡山には行けるようにがんばりたい。

打ち上げは、以前と変わらずの庄屋をおさえてくれてたのも感謝。郡山の打ち上げと言えばあそこしかないからね。打ち上げにはex.PUMPKIN BUSのタケも来てくれたし、まさかのあのタイミングで郡山に宿泊してたEGG BRAINのウッチーも来てくれて4年前?のYUKIDOKE TOURを思い出したー。最高に旨い酒を呑めた!!

また絶対やるから。またみんなで一緒にあそぼーぜ!ってね。

今回色々段取りをしてくれたTAKAHIKOに本当に感謝だ。これからもまたよろしくだね!