朝五時には家を出て羽田に向かう。バイクで行こうか迷ったが、日曜の帰りも呑んでる可能性があったので今回は電車で向かうことにした。しかし土曜の朝の電車はホント面白い。みんなそれぞれ「趣味」のために乗ってる。俺みたいに釣りの人も居れば、ゴルフ、山登り・・などなど。金曜日の夜に弾けて帰り道のバンドマンももちろんw

そんな朝の電車の癖に結構乗り継ぎが悪くてちょっと焦るくらいにギリギリの羽田到着になった。さすがに竿は手荷物では持って入れないので預けなきゃならないから急がないと結構バタバタになってしまう・・。そして土曜の朝の空港は7時くらいから激混みなのだ・・・。みんな考えてる事同じだからね。

写真 2014-05-24 7 59 33そんなこんなで無事に飛行機には乗れて大阪へ移動。今回は飛行機移動だったんだけど、新幹線より俄然安かった。ホテル1泊付きでJALの往復で2万5千円くらいだったからね。新幹線代往復だけでもそれくらいするわけだから格安だと思うわ。最近楽天+JALが安いって事にようやく気付いた。

空の天気はなかなかの快晴で下を見たら伊勢湾もばっちり見えたし、大阪湾も良く見えた。って事は下も良い天気なんじゃないのかな??なんてワクワクしてるあっという間の1時間弱で関空に到着。関空って結構施設充実してるなーなんて思いながらもいつもの俺だったらそこで朝食とかしちゃうんだろうけど、今はそんな誘惑に負けませんから。結局何も喰わずすぐにバスに乗り込んで梅田を目指す。片道1500円くらいだったかな?リムジンバスで1時間ほど。

10時過ぎくらいには梅田について、ex.FirstSoupのドラムのせんせいと待ち合わせしてたんだけど、合流が11時くらいになっちゃったのでさすがに腹減りで阪急の飲食店街の中のうどん屋で一発目のメシを済ませる。からの合流。

写真 2014-05-24 12 25 53合流して取り合えず釣具屋さんに行って足りないもの揃えようって事で軽く買い物を済ませたらex.FirstSoupのきんちゃんとex.MARGALINEのユウスケが合流。これで今回のメンツは揃った。んーなんか懐かしいメンツだわ俺にとっては。昔はよく大阪に行く度にこんなメンツで遊んでたもんなー。

すぐに高速に乗って淡路島を目指す。さすがに土曜の昼の3号線は三宮付近が大渋滞。予想通りだったけど、朝がマジで早かった俺は睡魔との闘いがスタート・・。んー辛かったわ。景色が変わってくれれば全然良いんだけど、あんなぽかぽかの日差しの中で助手席乗ってるのは地獄だったわ・・・。とか言ってるうちに明石海峡大橋!!!!メチャメチャ久しぶりに瀬戸内海を渡る自分にテンションMAX!!

写真 2014-05-24 12 57 15トイレ休憩も兼ねて淡路島のSAに行ったらそこも大渋滞&大混雑。メシでも食べようかなーなんて言ってたんだけど、結局人も多すぎるしせっかくだから町で食べようって事でそこでは男4人で観覧車に乗るだけにした。ってかスゲーラッキーな事にうちらの乗ったゴンドラだけがスケルトンの下が丸見えのやつだった。まじこえー。しかも動き始めて9時くらいの場所でみんなカミングアウト。どうやら自分含め3人が高所恐怖症wってかだったら乗るとか言うなよなーw

写真 2014-05-24 12 55 02いやーマジ怖かった。あれ結構高いところまで行くからね・・。からのトイレを済ませていざ!高速を降りてすぐ位のところにメシ屋があったのでそこでメシにした。海鮮系のを結構ガッツリ食べれて満足。店の横に地産市場っぽいのがあったので、夜のBBQ用の食材の買出しを軽く済ませる。やっぱ淡路島と言えば玉ねぎだねー。

写真 2014-05-24 13 59 54そこからちょっと走ったところにせんせいが事前に調べてくれてた釣りスポットがあったので、そこでようやく第一投。大阪湾だったからあまり期待はしてなかったけど、予想以上に水が綺麗でビックリした。魚もばっちり上から見えるし。ただ・・・・風がめちゃめちゃ強い!!!

写真 2014-05-24 14 41 06天気は悪くなかったんだけど、とにかく風がめっちゃ強かったので、竿を振ってもまっすぐにルアーが飛んでいかない・・。しかもやってた場所がちょっと高めの防波堤みたいなところだったのでなんだか微妙な感じで・・・。結局つり始めた時間帯も潮的にあまり良くなかったからかそこでは誰もヒットを出すことが出来なかったのでポイントを変える事にした。

なんか淡路島ってちゃんと色々揃ってて、イオンもあったしホームセンターもあったから七輪購入からの食材と酒を買い込んでBBQスタート!!!

写真 2014-05-24 17 52 04

いやーってか釣りに行ったはずなんだけど、このBBQがマジで最高すぎたわ。外で潮風に打たれながら呑む焼酎が最高w焼き物も全員おっさんチョイスだから肉少なめで玉ねぎとかそら豆とか焼いてみんな喜んでるくらいだからね。それでいいよ!!!

写真 2014-05-24 18 41 55マジックアワーから日が沈んでしばらくしたらきんちゃんとユウスケは仕事があるって戻ると・・・。結局竿振ってないじゃん二人wでも有意義な時間を過ごせてよかったよ。また遊ぼうぜー。

写真 2014-05-24 20 06 13からの俺と先生はザッとBBQセットを片してさらに奥の釣りスポットへと向かう。明かりも全然無い感じの場所だったから持って行った懐中電灯が超役に立った。俺的には今からだぜ!って感じだったけどさすがに0時を廻ると周りでやってた人たちもみんな居なくなった。まぁまぁ寂しかったな・・。

夜になっても風はやまず波も結構立ってたので微妙かな??なんて思って少しうとうとして休憩しながらキャンプ用のチェアで寝堕ちてしまった・・・。だって酒も旨いし、風は強くても寒い感じの風じゃなかったからめっちゃ心地よくて・・・。