写真 2014-08-10 13 03 28結局俺も疲れのダウンで寝るって話をしたらみんなも寝るって事になってテントで就寝。朝方俺の耳元で飛んでた蚊が気になって叩いてたら結構テントの中に蚊がいることに驚いて目が覚めてしまった。ザッと10匹以上目視できたからね・・。しかも潰したら全部血吸ってるし・・・

でも、俺は全然やられてなくて、どうやらO型のコータだけが30箇所以上刺されているという異常事態。後で聞いたらあのテントの中にO型はコータのみ。AB型はギバちゃんと俺だったけど、全然刺されておらず。これってリアルに生物学的な実験結果でしょ?俺O型の人と一緒に居るとマジ蚊に刺されないんだよ。

みんなも結局ぞろぞろ置き始めたのが6時くらい。山の朝は早いなーwアキラが買ってた食パンを焼いてくれてそれにアキラの自家製のきゅうり・玉ねぎのツナサラダを乗せて朝食。コレマジ絶品。ってかやっぱ自家製の玉ねぎとか甘さがぜんぜん違うんだなー。

からの結構グダグダしながらも10時過ぎには撤収。一晩ガッツリ遊んだわ。周りの人が居なかったので、ホントは屋根の無いキャンプサイトのみのレンタルだったけど、屋根も椅子もキッチンもあるほうを貸してもらえたうちらは超ラッキー。ってか次回はそっち側ちゃんと借りたいなw

写真 2014-08-10 13 20 00そこからギバちゃんとは一旦お別れで、みんなでアキラの家に戻って機材の積み下ろしをやってから俺のリクエストだったきときと寿司へランチに行く。もう満喫の極みだわ。最初は寿司を頼んでたんだけど、どうやら1000円できときと寿司の刺し盛りが食べれる事をその場で知った!思わず頼んじゃって超満腹だったけど、酒も呑んで4000円行かないわけだから全然安い。次回は真っ先に刺し盛り注文だな。

からの昨日はSOULPOWERで高校生のイベントがあるみたいだったので、そっちに一旦顔を出す流れでSOULPOWERの横にある銭湯へ。いやてか銭湯最高だよなー。健康ランドみたいに敷居が高くないいわゆる町の銭湯ってのがホント大好き。500円しないくらいで入れて小さい石鹸とシャンプーあわせても80円とかで売ってくれるあの雰囲気マジ癒されるわ。マイナスイオン全開。キャンプ場では風呂に入れなかったわけでガッツリ身体をきれいにしてリフレッシュ。

からのSOULPOWERに戻ったけど俺以外のみんなもやっぱり疲れは隠せない感じで相当辛そうだった。しかも高校生イベントって事で大人たちももちろん禁酒禁煙。ま、高校生の日だからね。タバコを吸わなくなった自分には全然クリーンで大歓迎だけど、吸うみんなはホント辛そうだったよw

その日ゲストで出てた東京のORBitってバンドが結構かっこよかった。後から聞いたらMy limit the universeの先輩らしい。渋谷のCYCLONEのシーンが結構面白そうな気がしてきた。しかも終わってからベースのハマちゃんは高知出身でSHACHIの頃によく見に来てくれてたとか。んーこういう出会い方ホント嬉しいぜよ。

終わってから打ち上げにも参戦させてもらって、RIGELの遠藤やDSSのみんなとも色々話も出来たし何か凄く有意義な時間を過ごさせてもらった。富山でこんなにゆっくり出来たのなんてSHACHI時代にツアーで前のりしてた頃以来だから10年弱ぶりだろうな・・。やっぱ富山好きだわ。

帰りのバスは23時くらい出発だったのをアキラに伝えたら駅まで送ってくれるとの事だったので乗っからせてもらって、ついでにブラックラーメンをきちっと〆てきた。いやまじ喰いすぎな2日間だったけど、今年の夏休みキャンプだし良いとしよう。

とにかくやっぱり富山は俺の知ってる富山で、人の温かさ、メシの旨さ、そしてライブハウスの全部が相変わらずで大満足だった。

帰りのバスがちょっと名残惜しくも感じたけど、今回のこの弾丸移動で往復1万円以内で富山に行けるって事は判明したのでまたこのパターンで普通に遊びに行ければいいかな?なんて思えちゃった俺がいた。

夏満喫。富山満喫。