写真 2014-08-16 13 12 18昨日もまた週末釣り部って事でユウスケと一緒に釣りに行ってきた。今回は前回バスが取れずでしくった南房総は館山最南端方面へ。マーとのミーティングも予め決まっていたので早朝過ぎるのはちょっときついかな?と思ったので10時半くらいに東京駅を出発するバスに乗って行く事に。館山までは2時間半くらい。更に盆+夏休みの渋滞も重なって13時半くらいに目的地伊戸漁港へ到着。

釣りをやるようになってから千葉の房総半島の外側、南側へは行くようになったけど都心から2時間かからずにいきなり景色が変わるのにはホント驚きだ。ま、言っても静岡方面に同じくらい行っても同じか・・。俺の中で千葉県=首都圏だから、まさか首都圏でこんな景色が広がるとは・・って思えちゃうんだよね。

ユウスケも前日お疲れだったのかはたまたワクワクで寝れなかったのか、バスに乗ってしばらくしたらすぐに爆睡だった。俺は動いてる車内では寝れるんだけど、SAとか渋滞とかで車が止まっちゃうと起きちゃうんだよね・・。館山手前くらいから結構な渋滞でそこからは寝れず結局伊戸までずっと起きてる始末。写真は途中にあったバス停「新宿学園」ってw焦ってユウスケが起きるかと思ったわ。

一応釣り場は予め調べるのでネットで見てたんだけど、どうやらリアルに何もないエリア。コンビニなんてもちろん。メシ屋も一軒しかないから選べない。とりあえず着いて早々にメシだなーなんて思って入ったら超満員。30分くらい待ちになるとの事でとりあえずユウスケと暑い中その漁師町を徘徊。何にも無いけどw

写真 2014-08-16 14 15 28とりあえず住宅の中にぽつんとあった何とか商店っぽいところでようやくビールを買えたので待てずに乾杯!コレがマジ旨かった!!そういえばどんな風が吹いたかわからんけど、自販機の中がひっくり返ってたwユウスケが真ん中辺り押したらカルピスが出たとか騒いでたけど、そんなロシアンルーレットな事大人になるとやれませんからw

写真 2014-08-16 14 34 32からの店に戻ったらまさかの俺等の名前消されて「本日終了」の立て札・・まじかいwって話をしたら通してくれて無事に食事にありつけた。ってかほとんどのメニューが終わってて選択の余地の無いとりあえずあるもので良いですよって頼んだ海鮮丼が超当たり!!値段は1500円だから高いかな?なんて思ったけど、かなりいい感じの魚が乗った海鮮丼+煮魚+サザエのつぼ焼き+味噌汁。十分でしょってくらいの量に大満足。館山の漁師料理ってガチ盛り基本だったような・・。

写真 2014-08-16 17 29 35からの完全に満たされてからのキャスティング開始。海は結構綺麗で、泳いでる魚も見えるほど透き通ってる。これまた東京湾を出たらすぐにこんな感じの透き通った海があるのも最近しったんだよなー。三崎に近い感じかも。ライバルの釣り師も居ないし、こませ撒いてるおっさんも居ないから二人で結構いい環境で釣りが出来た・・・けど釣れずw

写真 2014-08-16 17 29 39考えてみたら俺千葉でまだボウズかも。神奈川では釣れてるんだけどなー。やっぱり違うのかな?そんなこんなしてるうちにあっという間にサンセット。夕立が来そうな真っ黒の雲が寄ってきたので一旦屋根のあるところに避難からの最終バスが19時台だったのでそいつに乗って東京へ一本帰宅。

帰りのバスで館山辺りから乗ってきたおっさんたちがたぶんマスコミがらみのお偉いさんたちだろうと思うけど、うっせーの。みんなガッツリ遊んで帰りのバスな訳じゃん。疲れて寝たい人たくさん居るわけじゃん・・・。お空気呼んだらボリューム調整できますよね?って感じ。しかもしゃべってる内容がスゲー下衆いし。おかげで寝れずだったわ。

東京駅には22時前くらいにつけたので、せっかくだしって事でそのまま俺が西日暮里まで出向いてあのホルモン焼き屋さんへ!食べたかったよー。

写真 2014-08-16 23 05 10お店がまさかの24時閉店で23時ラストって言われて入ってすぐにラストオーダーだったけど、ガッツリ頼ませてもらえたので十分。またあのコブクロに会えた感動だけで俺はお腹いっぱい。いやーやっぱり間違いなかったわ。

で、終電手間くらいでユウスケとお別れで西日暮里から新宿に山手線で出たら、まさかのユウとLACCOTOWERのシゲに遭遇・・。

俺の中では一回終わった一日だぜ。もう完全にホルモン食べて〆ったはずだぜw

写真 2014-08-17 1 20 19からのまさかの最終の池袋行きに乗せられて・・・また長い夜が始まるのであった・・。