写真 2014-08-18 21 26 10週初めの月曜日。仕事終わりでACBにZOMBIEYARDのポスターを持って行って貼ってもらえるようにお願い。とは言えまだ営業がそんなにあるわけじゃないのでACBに貼ったところで視聴率はかなり低い。かといって他の箱にACBでやるイベントの箱を貼ってもらうのもなかなか頼みづらい・・。ってことで今回のポスターは結構余ってしまっているのであった・・。

からの吉祥寺に向かい、THE WELLWELLSのライブを見に行ってきた。イベントの内容とかわからずに遊びにいったんだけど、おっくんが仕切ってるオムニバスのレコ発イベントだったみたい。平日から結構なバンド数のイベントやってるなーなんて思ったけど、そういう事ね。にしても結構フロアが埋まっててビックリだった。

吉祥寺のWARPなんてホント10年以上ぶりだろうな行ったの。当時は出来たてのライブハウスで超綺麗なイメージだったけど、さすがに10年も経つと結構なタバコの脂で壁とかも貫禄出てくるものなんだね。THE WELLWELLSが出てくるまでに何バンドか+弾き語りも見れて結構楽しめた。おっくん=八王子のシーンって感じだから都心とは違ったまた個性的なバンドが多いイメージなんだよね。そんなオムニバスなんだろうなーなんて思いながら見てた。

からのTHE WELLWELLS。バンド数も多かったからだろうリハなしな感じだったけど全然そんなのお構いナシにいい感じの音を仕上げてくるところがさすがだよな。しかも今月THE WELLWELLSのライブに行けるところは顔だそうと思ってたらどうやら結構ライブあるのねwドラムが未だに定まらないとか言いながらガッツリライブはやってるところがさすがだよなー。錆びないバンドって言うのかな。

オムニバスのレコ発って事もあって、シーンの事に触れるMCとかも多かった気がするけど全てはその身体から染み出してる感じで説得力がメチャメチャあった。終わってからおっくんがすぐに八王子でがんばる若手を色々紹介してくれた中に39degreesとか今度大阪で一緒にやる予定のINKYMAPとかが居た。こうやってまた繋がりを作ってくれるおっくんにも感謝だ。

9/6(土)の新宿ACBでのZOMBIEYARD vol.5でもゴキゲンな感じのステージかましてくれるんだろうなw

写真 2014-08-19 0 49 19からのアコギの練習もしなきゃな感じだったのでそのまま家に帰ってからすぐ近所のスタジオへ1時間だけ入って練習。超ひさしぶりのアコギライブだというのに全然アコギで練習できてないし・・・大丈夫なのかな・・?俺w