写真 2014-08-19 13 15 38一応昼13時までには沼津に着こうと出発したのが10時くらい。普段の平日と変わらないくらいに家を出たんだけど、新宿から先は逆方向。アコギのソフトケースの中に釣竿を忍ばせて小田急線の急行に乗り込んでいざ小田原を目指す。小田急沿線に住んでた頃は小田原なんてメッチャ遠いイメージだったけど、新宿から1時間半くらいで着いちゃうんだね。

ところが俺のスマホがはじき出した時刻表は小田原駅にて小田急からJR東海道線までの乗り換え所要時間2分!いやー厳しいだろ・・・。結局ダッシュしたけど間に合わずまさかのそこで30分待ち・・・。都内にずっと住んでるとこの電車の本数の無さに多々泣かされる。

というわけで結局13時くらいに沼津に到着。東京を出た時間から考えるとまぁそれくらいの移動時間だろうな。ただ、小田原からJRに乗り換えたんだけど、沼津駅はJR東海管轄らしく管轄外から乗ったSuicaでは自動改札を通れないという何とも意味不明な。

沼津にホテルはおさえていたんだけどチェックインの時間が16時とかって言われちゃってたのでとりあえずギターと荷物だけ預けて竿だけ持って沼津港の方に向かう。ネットで調べたら結構沼津港の情報出てたんだけど、まさかなーなんて思ってたらそのまさかでどうやら釣り禁止らしい。確かに誰も釣りやってなかったしなー。

結局沼津港まで歩いて行ってふらふらしてたら市場の方までたどり着いてしまった。遠藤さんとその辺りで待ち合わせ予定だったんだけど、結局釣りも出来る感じじゃなかったのでとりあえずはフラッとしながら時間を潰すことに。結構観光客向けな感じになってるのを同じ静岡県民なのに初めて知った。ちょっとしたら遠藤さんと黒さん、サルーンさんがやってきていよいよリハという名の海鮮ツアーがスタートw

写真 2014-08-19 16 01 18みんな自分のひとつふたつ上の先輩なのでホント食べ物の好みが近くてすごく良いwやっぱ海鮮最高です。旬ものの魚はホント脂が乗ってて美味しかった。一軒目は牡蠣焼きに行って酒蒸しで食べたんだけどコレマジ絶品でした!遠藤さんの提案でアンコール牡蠣はちょっと早いタイミングで食べたんだけど、このタイミングが絶妙。店員さんにバレたら「マジっすか?責任取れないすよ?」って言われたけど、大丈夫完全自己責任の大人たちですからw

からの丸天っていうあの界隈じゃ一番?有名なお店に入った。ここの名物はやっぱりかき揚げらしいけど、コレも確かにメチャ旨かったけど、魚料理全部が旨かった!!!そして安い!!こんなお店が近所にあったら絶対通うのになー・・。

っと結局かなりガッツり吞んじゃっていい感じになったところでオープン時間前になってQUARSに戻る事に。自分は港と箱の途中のホテルだったのでそこで降ろしてもらってサッと荷物をまとめたらウトウト・・してしまって起きたらギリギリ・・。慌てて箱に戻る。黒さんも同じように寝堕ちちゃったみたいで最初に間に合えてなかったしwサルーンさんにいたっては電話でないしwみたいな。何かそんなゆるい感じの先輩も良いんだよなー。

何だかんだ平日の沼津だけど出演者も結構居て、一人当たりの持ち時間が15分と結構短め。しゃべって唄ったら2曲が限界くらいだったけど俺にとっては持ち曲全然無かったのでそれくらいで十分。「せっかく沼津まで行ったのにもっとやらせてくれよ」なんてこれっぽちもありませんから。でもやっぱレパートリーは欲しいなーって思えちゃったのと、やっぱりちゃんとしたアコギも欲しいなーなんて思うので、節約生活してお金ためてアコギ買おうかな?なんてリアルに思った。

写真 2014-08-19 21 30 24昨日唄わしてもらった曲はhand in handとMagic Hour。どっちも自分にとって大事な曲です。アコギバージョンとかちゃんと作ってる曲ではないのでもっと改善の余地はたくさんあったけど、コレをちゃんと唄い倒せるようにならんきゃなーと反省点が多かった。他の出演者を見てるとホントさすがだなーなんて思えちゃう。無いものねだりだと思うけど、リアルにやってる人等はホント上手い。

終わったのが22時くらいだったかな?みんなそんなに荷物があるわけじゃなかったのであっという間に片付いてからの打ち上げへ・・。沼津の駅前のホルモン焼き屋さんだったけど2Fに通してもらったら完全に友達の家の2F状態wしかも換気扇が全然効いてなくて煙半端じゃなかったから窓開けてたから全員汗だくwでもスゲーいいグルーヴ出てた。

さすが遠藤さんだわ。何か遠藤さんを見てたら凄く自分と価値観が近いような気がして来るんだよなー。この歳になっても先輩から盗めるところは盗みたいと思う今日この頃。自分から申し出てやる事になったアコギ。こんなきっかけから始まるつながりだってまだまだたくさん転がってる。そう思えるからやった事無い事でもチャレンジできちゃう自分が居るんだよな。そんなのをスッと拾ってくれるキャパの大きな先輩たち。この空間に居ると自分が後輩になれる。妙に心地よいんだよな。次回は熊谷らしいので、それもいけるのならいきたいなーなんて現在計算中。

写真 2014-08-19 23 32 54打ち上げではTRUST BLASTの茶野とか沼津の若い連中ともたくさん話ができたし何か凄く有意義な時間だった。でも気付けば1:30・・。翌日は沼津から出勤だったわけで、あんまり長居しちゃうと危なさそうだったのでそこまでで切り上げた。

ホント沼津って土地でこんなにどっぷり浸ることがまさかあるとも思っていなかったからホント凄くいい時間を過ごさせてもらった。この弾きたがりシリーズできる限り参戦したいなーと心から思う。なのでコレからは日程調整に終われるんだろうなー俺w