IMG_1090.JPG昨日は仕事帰りに渋谷に行ってきた。LACCOTOWERのイベントがあるって事で。
しかもメンツがMUSHAxKUSHAとGARLIC BOYSって・・。超気になるわけじゃん。広いライブハウスで見るMUSHAxKUSHAとかも結構好きだしな~。
って事で渋谷についてまずは腹ごしらえで長崎ちゃんぽん。思ったよりも腹が膨れてしまったが、コンビニで缶ビールを購入で契機付け。イイ感じのテンションでライブハウスに突入・・。
が、GARLICBOYSのセッティング中・・。
入ってすぐにex.FROMYOUTHのイズミに会えたので聞いたらどうやらMUSHAxKUSHAは一番目の出番ですでに終わっていたらしい・・。ってか、仕事帰りに平日のライブで一番目の出番はさすがに見れんわ・・。
箱の中をうろちょろしてたらnotyetのまさしとかex.GENERAL HEAD MOUNTAINの海太とかと会えた。
そういえばGARLIC BOYSにDOLCEだったリョウが加入してから見るのは初だった。すげー楽しそうにドラムを叩いているのが印象的だった。シリアスなDOLCEの時とかじゃ見ることのできない顔だったかも。パーティーなDOLCEの時な雰囲気っていうのかな?それプラスやっぱり百戦錬磨のガーリックのステージもそれを後押ししているんだろうなって思った。どんな環境であればアベレージの高いライブをやってるガーリックがやっぱりすごいな~って思った。
ガーリックが終わったくらいでやっぱラッコのメンバーにも挨拶しにいかなきゃって事で裏から上がらせてもらって楽屋に挨拶。楽屋にもいろんな人が居た。
LACCOTOWERのライブ中にも言ってたけど、自分の力だけじゃなくてみんなの力でここに立っていると。それはSHACHIも同じだったと思う。こうやって仲間に囲まれてるやつらを見てるとホントがんばってるな~って応援したくなる。
ラッコのライブは上から見させてもらった。ゆっくりビール呑みながら見てみたいな~って思ったので。
新曲良かったな~。ちょっとした曲の説明とか入って曲に入るとやっぱり伝わる量が増すよね。しかも今回のライブは無料で新曲の配布までやってた。何か太っ腹な感じするわ。
終わってから軽く挨拶はしたものの、平日過ぎるのでこのまま打ち上げに行ったら大変なことになると思ったので、昨日はサクッと帰らせてもらった。高円寺だったら行ってたかも知れないけど・・。
家に帰りながら俺も早く曲作って形にしなきゃな~って気持ちに少しだけ火が付いた気がした。
がんばろっと。
おうおう、そういえば7月30日にまた高田馬場のナミジンさんのバーで今度はex.PET、現CLUB No.6のYoKK Oiと一緒にパーティーやります~。みなさんぜひぜひ遊びに来て下さい~。
なんか面白いことヨッシンと一緒に計画中~。
よろしく~。