写真 2014-09-05 21 49 12昨日は仕事終わりでそっこーで新宿駅に向かい、湘南新宿ラインで横浜へ。そこから根岸線に乗り換えて石川町へ。仕事終わり最速でFADに向かっても新宿からだと早くて20時到着くらいかな・・。昨日の昼にSTARTLINEが成田へ来日。からのそのまま横浜まで移動してきての公演だった。

少しだけ腹が減ってたので近くのコンビニでおにぎりだけ食べてからのFADに入る。ライブハウスでの主食はビールだけだ。

入ったときにやってたバンドが結構かっこよかったんだけど、全然予備知識予習してなかったので終わってから話しかけられるまで全然知らなかったけど、TEAM VERYS。ベースがPETでも弾いてたex.THE PANのダイスケ。そしてギターもex.THE PAN。そしてドラムがホルモンの上ちゃんの弟って・・・。そりゃかっこいいわけだわ。CDも頂いちゃったのでがっちり聴こうと思う。

からのGALLONSってバンド。このバンドもまた予備知識ナシで見てたんだけど、最初はあー横須賀っぽいNEWOLD PUNKなバンドかなー?なんて思ってたけど、見てるとどんどん引き込まれてて気付いたらビール一本追加で吞んでた・・みたいなバンド。とにかく凄かった!で、終わってからLINKの小森とかも居て、あれ?なんて思ってたらドラムがLINK。ヴォーカルギターもDr.DOWNER。そりゃかっこいいわけだ。

ってか見れなかったけどforestribeも出てたわけだし、FADのブッキングやべーなw

写真 2014-09-05 21 49 12 (1)そしておおとりでSTARTLINE。ぶっちゃけドラムのガンちゃんがGUMXで叩いてたのと、ライブ自体はYoutubeでは見てたけど、実際に生で見るのは初めて。どんな音出すのかな?なんて興味津々。

うちらが韓国行くときも、韓国のバンドが日本に来るときも、めっちゃ有名でお金を持ってるバンド以外は基本的に機材はそれぞれの国のものを使わせてもらう。だから、異国の箱のアンプでどこまで自分の音を作れるのかなんて結構な技術が必要なわけだ。それで居て韓国は200V、日本は100V。同じマーシャルの型番でも全く持って毛色の違う音になる。ちょっと苦戦してたみたいだったので、終わってからギターのホジュンと話をしたらやっぱり苦戦はしてたみたい。

それでもやっぱりガンちゃんのリズムクオリティって言うのかな、曲も良いし「いいバンド」なのは伝わったよ。俺は俺の目を信じて良かったなと。

写真 2014-09-05 22 08 29STARTLINEのチームはガンちゃん以外はお初だったけど、みんな凄く気さくであっという間に輪に入れた・・気がしたw軽く乾杯で打ちあがったときはLINKの小森やTEAM VERYSのダイスケとも話ができてよかった。何かふと足を運んだFADだったけど、懐かしい仲間にも会えたし、新しい仲間にも会えたし、収穫が多すぎたわ。

写真 2014-09-05 23 35 23そこから新宿に宿を取ってたSTARTLINEを新宿まで送り届けるミッションがあったので俺は韓国チームを引き連れて石川町~横浜~品川~新宿の乗り換え2発をご案内して歌舞伎町に戻ってきたのが夜0時半。ガンちゃんだけはカメラマンのゆきさんという方の車で機材を運んでくれたので手ぶらで移動できて助かった。確かに荷物あったらあの金曜のラッシュ駅はきつかったからな・・。

写真 2014-09-06 1 23 33とりあえずホテルにチェックインしてからベースのジェナが牛丼を食べたいとの事だったので近くの松屋へイン。ホントはテーブル席があるすき家とかの方が良かったんだけど、年始の一連の騒動で24時間営業じゃなくなっちゃってたみたいで行けなかった・・。

からの呑みにでも行けたらよかったけど、さすがに俺も朝から仕事~横浜~新宿~牛丼まで来ちゃったら完全におねむ。時計見たら2時前くらいだったし、翌日のライブの入りが昼12時って事でそこはとりあえずあきらめてタクシーで帰宅。翌日の箱への入り前に会ってランチでも食べようかと話をつけてきてお別れ。

いやーそれにしてもスゲーいい連中だったよ。もう翌日が楽しみすぎて・・・。