写真 2014-09-09 23 37 59昨日は仕事を定時きっかりで上がらせてもらって、新宿駅へ直行からの湘南新宿ラインに乗って一路熊谷へ。帰宅ラッシュ時だったので座れないことを懸念してグリーン乗車券を購入。ところが、このグリーン券って座れないこともあるんだね・・・ビックリ。確かに指定席ではないけど、これかなり詐欺だろ・・って思うんだけど。あと、ネーミングが湘南新宿ラインだと湘南方面から新宿まで?とか思っちゃうけど、これ群馬県と栃木県まで行ってるんだよね。知らんかった。

まぁ何はともあれちゃんと座れて熊谷まで移動することが出来た。前日全然ギター弾いて練習できていなかったのでマジ不安だったから行きの電車の中でずっとiPod聴いてたらなんか飽きちゃってw違うウタ聴こうかと思って入ってたブルーハーツの青空が響いちゃって急遽コレやろうって事でそれもレパートリーに組み込んだ。

熊谷には新宿から1時間半くらい。無事に20時過ぎには到着して、そのまま歩いてモルタルレコードへ。

写真 2014-09-09 23 37 41俺ぶっちゃけモルタルの2Fって初めてで入り口どこ?みたいな感じだったけど、ちょうど外に山さんが居たので案内してもらって無事に2Fへたどり着く。出番も3番後とかのぎり間に合った。

今回の曲目は前回に引き続きMagic Hourと行きの電車で思いついた青空の2曲のつもりだったけど、時間があまりにも巻きすぎたらしくこれまた前回に引き続きhand in handを。レパートリーの少なさにホント悩むわ。早くアコギ用の曲とか作らなきゃなーなんて思うんだけど、そんなはじめての試みが上手くいくのかも不安。

写真 2014-09-09 22 36 46それで居ながらex.Margalineのテルはホントどんどん様になっていくのがわかるからちょっと悔しいなwもっと弾き語りの練習もやらなきゃやっぱダメだなー。HOCKLE HOCKのマサとかもやっぱりヴォーカル感があって上手いなーなんて思う。歌心欲しいー!

写真 2014-09-09 23 08 48山さんと黒さんのチームは相変わらずの雰囲気+新曲という新しい挑戦もあってたくさん笑わせてもらった。ボス遠藤さんは確かに弾きたがっていましたw

初めて行ったモルタルの2Fは友達の家の広間みたいな雰囲気で終始和やかな感じがよかった。こういうのもナシじゃ無いなーと。ってか、モルタルレコードやってるじゃんw

写真 2014-09-10 0 10 45終わってからとりあえずホテルを取ってたのでチェックインしてからのみんなに合流して打ち上げへ。まさかのお好み焼き+もんじゃという深夜に食べちゃいけない粉モノパーリ。

弾きたがりは平日にやるイベントらしいんだけど、みんな仕事とか大丈夫なのかな??メンバーのほとんどがライブハウスを経営してたり働いてたりする人だから平日は逆に都合がいいみたいだけど、俺みたいに給料もらって働いてる人間は平日はかなりヘヴィ。

そして次回の弾きたがりは北海道は札幌。マジかw

7月の高円寺の打ち上げからこのチームにがっついていこうと決めた自分は、行ける所まで行ってみようと思う。この歳になってこうやって挑戦してる自分に楽しんでいる。まだまだ新しい景色見てみたいし、楽しそうな事は出来る限りやろうと思う。

という事で久しぶりに北海道で歌が歌えそうなのでお時間ある方ぜひ遊びに来てもらえたら嬉しいです!!