写真 2014-09-20 22 25 50昨日は特に外に出る予定を入れていなかった。前日ナミジンさんにイベントに誘われてたけど、夜はちょっと部屋で作業もあったので・・。

午前中は宅急便が2件届く予定が入ってたので完全に缶詰。ってか、天気もあまりよろしくなかったけど洗濯して部屋ぼし。蒸し暑い季節はようやく過ぎ去ってくれたのか心地よい風が窓から入ってくるのは嬉しいなー。人間って自分の誕生日くらいの気候が好きだというけど、まさにその通りだな俺は。

とりあえず昨日は久しぶりに何も無い一日になりそうだったので、これなら徹底的に何もなくしてやるわと家に缶詰宣言。何だかんだ先週とか家で寝なかったの多かったし、たまにはちゃんと家を満喫しなきゃ部屋が汚くなっていくばっかりだし。って事で掃除、洗濯、炊事全部やってやったわ。

何気に冷蔵庫の中に食材が多かったので、朝・昼・晩全て冷蔵庫に入っているもので作り終えてやった。ってか十分食べ物あるじゃんwしかも午前中に来た2件が誕生日プレゼントでFENICE社長安藤さんからビールと、平尾君の結婚式の引き出物でビールwいきなりビールが15本くらい増えてしまったのでお家でひとりパーリー。しかも吞んだら乗るな、乗るなら吞むなですからね。

色んな要素が合わさって結局気付いたらホントずっと家に居れたわ。大したことはやってなかったけど、見事ゼロ円で一日生活する事に成功!家にある蓄えで何とかなるもんだね。

老後の夢は「どっかの島で自給自足生活。」お金なんか無くたって幸せになれるだろ?って。釣りやって、庭の野菜収穫して、米作って・・って鉄腕DASHやないかいwま、でもそれにリアル限りなく近いかも。

東京出てきて1年目の頃、初めて一人暮らし始めた頃、日曜日だというのに「お金を持ってなければ外にも出れない」を実感した。渋谷とか新宿って街はお金を持っていない人は行く意味の無い街なのか?とか。確かに街で何かをしようとしたら必ず「お金」って付きまとってくる。逆にお金を持ってればどんな遊びでも出来る街でもあった。何か切ないけどホントそうだったな。

それから「どうやってお金を使わずに生活できるか」とか考えた時に、やっぱ人間は原始生活に戻らなきゃダメだろうって答えに行き着いたw釣りはマジ技術必要ですが、これも上手くいくようにならなきゃね。今年行った瀬戸内の大津島で「マジ住みたい」って思っちゃったくらい。

金なんてあればあっただけ使っちゃうけど、無ければ無いなりにアイデア出して生きていけるんじゃないのかな?むしろ無い方が楽しめてる自分がいるんじゃないのかな?

そんなのをちと考えながら過ごした一日でした。