写真 2014-09-22 21 29 21昨日は夕方から渋谷でセミナーに行ってきた。仕事柄こういった無料で受講できるセミナーの案内とかが結構来て今まではずっとスルーしてたんだけど、「いや、こういうセミナーの受け方とかちゃんと勉強したほうが良いだろう」って考え方になって積極的に参加するようにしている。普段仕事場から外に出ることなんてほとんど無いので名刺も全然減らないし、こういうときに外の空気に触れてこれるのは凄く刺激的である。それにしても夕方の渋谷とかマジ人ごみ過ぎだろ・・・。

で、一旦仕事場に戻ってからの池袋KINGSXにAT-FIELDとCATS EYEを見に行ってきた。

AT-FIELDは夏前に大阪で対バンしてメンバーみんなと少し繋がれたのでその繋がりをもっと太くしていきたいと思っている。いいバンドだしね。CATS EYEもATとは歳もそんなに変わらないのと、リリースタイミングも近かったって事でもっともっと絡んでいって欲しいなーと思っている。まぁどっちのバンドも酔っ払ったらマジめんどくさいけどw

というわけで途中からの参戦だったけど、この2バンドはバッチリ見れた。AT-FIELDもレコ発って事でさすがな感じでライブをやってる。やっぱり大阪で人気があるバンドってライブパフォーマンスっていうか空気感って言うのかそういったものの作り方がとても上手だ。俺等の時代で言ったら3.6MILKとかそんな位置づけだったかもな。安定感抜群のライブはあっという間に感じるくらいだった。

からのCATS EYE。ゆうが風邪ひいてたとか何とか言ってたけど、ライブは大丈夫そうだった。ただ、ATの次だったからってのもあるけどやっぱりライブの運び方的にはATの方に軍配は上がったな。たぶん俺が言うまでも無く本人たちが何となく気付いたと思うよ。CATS EYEはホント素直だけど不器用なバンドだからこういう部分で経験値をもっと積んで見せ方、見え方とかを学んで欲しいな。

写真 2014-09-22 23 21 44で、終わってからすぐに家に戻って仕度をしてmarが迎えに来て大阪に向かう予定だったんだけど、この2バンドに「打ち上げ出て行きますよね?」的なニュアンスで完全にとっ捕まったので付き合うことに。KINGSXのバーカンの中にはTHE BONUS TRACKのユウジも居てなんかメチャメチャ居心地の良い空間だったw

で、気付けば夜中の3時くらいで俺はダウン・・。CATS EYEの車が近くに停めてあったのでそこで少し寝かせてもらう事に・・・。AT-FIELDが泊まる場所とか特に考えてないとか言ってたので打ち上げ終わりでうちの家に泊めてあげることに。と言っても俺は家の鍵を預けてそのままCATS EYEと一緒に関西方面へすぐ出発だったんだけどね・・。

やーやっちまったなー。体力持つかな・・・。って思いながらCATS号でガン寝させてもらいました・・。