110618_2230~01.jpgいや~良かったな~。
その一言に尽きるわ。AKIHEROホントお疲れさん。
昨日は朝一でバスで神戸に到着。ホントは京都を経由するはずのバスが京都で下りるお客さんがいなかったために1時間ほど早く神戸に到着。ぶっちゃけ迷惑な話だが・・。睡眠時間が1時間削られたわけだ。
で、とりあえず朝の7:30にKINGSCROSSの前に行ったところで誰もいるわけ無いので・・と思ったら中から偶然佐藤君が登場!!お~助かった。
って事で、NAKED3MINDSのコムに託す予定のギターを一本KINGSCROSSに預けさせてもらってから三宮駅前のビデオボックスで2時間ほど寝かせてもらう。
そして10時半くらいに戻ってきたらKOREAkrewの連中も集まってて合流~。
今回はAKIが結構忙しそうだったので、自分がKOREAkrewと一緒にうろうろすることにした。ま、自分的にも色々回りたかったし、丁度いい役目だった。ってことで一発目はみんなを連れてチキンジョージへ。
開会宣言のG4NはKOREAkrewも知ってる仲なので紹介も要らないしすげーいい感じで見させてもらった。テンション上がるわ~。
その足でみんなを連れて昼飯がてらラーメン屋さんに入る。全部で12人だったんだけど、12時過ぎに奇跡的に入れた。中に一人だけ日本語がわかるメンバーがいたけど、他はわからない感じなので、注文から全部通訳。俺も少しはしゃべれるようになったな~とプレッシャーと満足感を行ったり来たり。
その後はみんなを引き連れてブルーポートへ。NAKED3MINDSとFIVE NEW OLDを見てきた。個人的にはそのままsmash upまで見たかったのだが、KOREAkrewが一旦KINGSCROSSに戻るとの事だったので泣く泣くその場を後に。
KINGSCROSSに戻ると丁度STANCE PUNKSがやっていた。アガる!!!
その後普段歩きなれないKOREAkrewのまったりモードに入っちゃったので、それに付き合う。その後FULL MONTYのステージを見てから外に出ると雨が・・。ま、何とか歩けるくらいの雨だったのでそのまま強行突破でまたまたチキンジョージのPay money to my painを見に行った。KOERAkrewでUNIONWAYのオフィシャルカメラマンのジュランを連れてたので一緒に横から見てたんだけど、すげー良かった。スタパンのスタッフのヒデが付いてるんだね。
で、そのまま速攻でそこを切り上げて今度はウィンターランドへ突っ走る。HOTSQUALLとUZUMAKIだ。
・・が、HOTSQUALL間に合わず・・・。到着したときには汗だくのドーメンが立ってた・・・。ん~・・残念。でも、その後の超久しぶりのUZUMAKI兄さんのライブが見れた。
これまたすげー良かった。韓国勢も初めて見たUZUMAKIにちょっと感動していた。
そして、そこからさらに引き返してdustboxを見にまたチキンジョージへ戻る。超忙しい・・。
で、dustboxを見れた。KOREAkrewのメンバーもみんなとにかくdustboxを生で見たかったらしくて相当満足していた。と言っても後ろから見てたので完全に背中しか見てないんですが・・。
で、dustboxにみんなを紹介してからちょっとだけ余裕があったので、晩飯。
ぶっちゃけその時点ですでに19時前くらいになっていた・・。
晩飯は牛丼。ってかラーメンと牛丼ってすげー食事だよね・・。ま、日本食って感じでいいのかな?
で、そこからRATのサイコフードを見に行く。RATは昔はPI:Zって箱でSHACHIで1999年に行ったことのある箱なのです。超懐かしかった!!
で、そのサイコフードのライブ中にAKIとG4Nのタニーから電話がかかってきてKINGSCROSSに戻って来いと。どうやら本気でやることになったみたいだ。
KINGSCROSSに戻るとHIDETAがライブをやってた。で、話によるとドラムをdustboxのレイジくんが叩いて、SHACHIやろうやって話しでした。
hanknがいないのはちょっと寂しいけど、HIDETA的にもこの「ノリ」は汲めたみたいだし、なにより10年以上の付き合いのSMASH RAIDのマッペが昨日で最後って事でその場で自分がギターを弾いていないのはやっぱり寂しくも感じたわけで、何かしら機会を与えてくれたみんなに感謝でちょっとだけ「ノリ」でやることにした。
そういえばNAKED3MINDSのコムにギターを貸すために自分のギターも神戸に来てたし・・。
メガネはG4NのタニーとAKIHEROが買ってきてくれた・・。
とりあえずその前にPropeller21の本番があるわけで、それが俺の本日の本当の仕事なので、それだけはきっちり見届けたかったのでそこまではしっかり。
Propeller21が終わってすぐに打ち合わせ。
ってか、あんな空気感ホント久しぶりだったけど、何だろねあのソワソワした感覚って言うか、すげー心地良い感覚。こっち側なんだな~って改めて思う・・。
俺的には1曲でサクッとやる感じかな?って思ったんだけど、レイジくんが3曲いける!って言ってたのとヒデタもまんざらでもないような顔してたので「ノリ」に任せた。
こんな時はみんなの期待に任せておいたほうが間違いがないと思った。
で、いざステージへ。
みんながこっち側を笑顔で見てくれてるので何かわからんけど涙が出そうになった。
ファイナルでも泣いてないのに。
あっという間の4曲。
歌詩とか曲とか全部身体が覚えていたのにびっくりした。
終わってからもちょっと放心状態。予定していなかったこの満足感は何?って感じだったけど、本当にAKIHEROに感謝だ。
そして心からマッペにお疲れさんって気持ちになれた。ギター弾けて良かったと思う。
終わってからは打ち上げに参加させてもらって、その後はKOREAkrewを引き連れて三宮の居酒屋で2次会。
久々に打ち上げ仕切ってるのとか何かすげー疲れたけど、すげー楽しかった。
KOREAkrewのみんなも「本当に疲れたけど、すげー楽しかった」って言ってくれてた。
ホント良かった。
4時まで呑んで、宿とか特に決めてなかったのでそのままKINGSCROSSの楽屋のソファーで寝かせてもらった・・。
いや~ホントいい一日だった。
UNIONWAY FEST最高だったね。