写真 2014-10-05 12 13 23結局隣の寝ゾウ悪男子のおかげで3時間くらいの睡眠しか取れなかったので三宮に着いてからマンガ喫茶5時間パックに入って再度睡眠。ま、そんな朝早くに行く場所も無いしそれくらいがちょうど良かったって訳だ。

11時くらいに自然に目がさめたので何となく仕度をしてマンガ喫茶を後に。外の天気は涼しいくらいで良い気候だったので散歩がてら元町方面に歩いていく。元町辺りから何となく高架下を歩きながら粉モノのお店でもあったら入って昼メシ食べようかなーなんて歩いてたら気付けば福原の辺りまで歩いてた。1時間半くらい歩いたかな?


写真 2014-10-05 12 55 32福原辺りまで来ると結構ディープな感じの雰囲気になってきていよいよ粉モン屋さんがありそうな感じ。俺の関西でのお好み焼き屋さんの条件はおばちゃん一人でやってるようなお店。っと、見つけたお好み焼き屋さんにイン。もちろん瓶ビールとお好み焼きを注文。合わせて1000円いかないくらいだからいい昼メシだよなー。

写真 2014-10-05 13 20 43そこから更にディープな匂いがする方向へ歩いていく。たぶん夜だったら結構な風俗街だろうけど、さすがに昼は子供たちが走り回ってるような街である。そこから少しいくと「新開地」ってエリアになった。

写真 2014-10-05 13 26 57この新開地ってエリアはモーターボートの場外発売場があるところで日曜日の昼のダメなおっさんたちが立ち呑み屋で中継見ながら酔っ払ってるって感じ。くぅー!そんなトコロに行きたかった!俄然テンション上がっちゃって、人生初めての競艇に初挑戦!場外発売場の中をめっちゃ歩きまくったったわ。1000円くらい使って500円だけ当たったので500円負けだけど経験値的には相当楽しめたwまた行きたいー!

写真 2014-10-05 15 38 55っと、そんなこんな神戸に居る事をツイートしてたらラスブロのカツからLINEが入ってきてライブ前に会うことに。新開地から三宮なんてあっという間の距離。とりあえず合流地点を刷り合わせてカツとカツの友達のマッスルと合流。行きつけと言ってたセンター街にある中華屋さんで軽く一杯。ってかこの店めっちゃ旨かった。超満足。人気店らしくてオープン17時に行かないとイス座れないらしい。現にうちらが引き上げるときにはすでに満席だったし。

写真 2014-10-05 18 12 49からのアートハウスへ向かう。入ってすぐにやってたLEVEL SOAPってバンドがNAKED3MINDSのベースのヒロとドラムのテツ、ボーカルがにいやんっていう何だかんだ俺結構知ってるメンツじゃんってバンド。そもそも俺の中でにいやんってネイキッドをいつも見に来てたお客さんのイメージだったんだけど、ちゃんと歌えてるしむしろカッコよかったw

で、Anny。去年の12月にOVERLIMITのイベントで一緒にやったはずなんだけど、たぶん俺のこと忘れられてましたwまぁ1年前にしゃべったおっさんなんて忘れられますわw

写真 2014-10-05 21 00 19そしてPOINT-UPの盟友、NAKED3MINDS。ぶっちゃけ俺ですら超久しぶりにライブをしてるところを見たわ。ここんところメンバーのプライベートが結構忙しくなっちゃってバンドの活動があまり出来てないみたいなんだけど、今回はPOINT-UPの解散って事もあってのステージ。ところが!全然錆びてないんだなこれが!ってかむしろよくなってるしwコムなんてほとんどライブやってないはずなのに全然錆びてない。テツのドラムもメッチャきれきれだし。俺が10年前に初めて見て声かけたバンドは間違いなかっただろ?!みたいな何か嬉しい気持ちになれた。また東京にも来てくれればいいのになーっと。

写真 2014-10-05 21 48 16そしてPOINT-UP。満員のART HOUSE。SMASH RAIDのアキも駆けつけてた。ex.MARGALINEのテルとユウスケも駆けつけてた。初めてPOINT-UPと一緒にやったのもART HOUSEだったなー。こいつらまだ高校生の時のイベントに誘われたなー。とか色んなことが走馬灯。ステージ脇もホールも人が溢れすぎちゃって人と人の間から見えるやつらの姿と音を聞きながら浸っちゃったわ。

写真 2014-10-05 22 34 31バンドが決めた結論だし、俺等がどうこう言うものじゃないけど、まだまだ若いんだしネクストステージを期待してるから、これでお別れじゃないと思ってるから、何か寂しい気持ちには俺はならなかった。

写真 2014-10-05 18 19 03翌朝の飛行機が早朝だったので、とりあえず軽く吞んで軽く寝て・・みたいな感じで2時くらいまで打ち上げに参加させてもらった。打ち上げではうちらみたいなおっさんは主役の邪魔にならないようにSMASH RAIDのアキとしゃべってたらNAKED3MINDSのヒロが久しぶりに絡んでくれた。色々話も出来てよかった。こいつらももう30歳になっちゃうのか・・とか考えるとホント歳をとるスピードを感じるけど・・・。でもまだまだやりたさそうな感じはあったから安心。一緒にがんばろうぜー。

寝床を探そうかと2時くらいに店を出てみたら外は・・・嵐。台風じゃんー!やー飛行機飛ぶんかな・・・?みたいな不安もありながらも3時間弱の睡眠・・・。