写真 2014-10-13 9 24 02朝起きたらまだ7時。考えてみたら前日は日付が変わる前に寝てたわ。横須賀の夜はマジ外人が多すぎてホテルの窓から見下ろすストリートはアメリカンだったけど朝はその散らかしたゴミに群がるカラスだらけの残念な景色。

外は微妙に雨が降ってたのでそのまま高円寺まで帰ろうかとかも考えたけど、せっかく釣り竿も持ってた事だし、釣りができずとも三崎でマグロでも食べてこようかなと何となく横須賀の駅まで向かう。そこから三崎口までは30分もかからないくらいだったと思う。来た電車もがら空きだったので余裕で座れて終点三崎口に到着。

今年2回目の三崎口だからバス停の場所とかも把握できてたから改札でてちょうど来た三崎港行きのバスにさっと乗り込み三崎港に着いたのは10時くらい。雨もちょっと本格的に降り始めそうな感じだったので、とりあえず朝飯がてらで前回も行った三崎港に隣接した漁師食堂へ。自分が行った時間はまだ大丈夫だったけど、どうやら台風接近のせいで15時には閉店らしくて人も全然居なかった。ま、こんな天気の日に海っぺりに外出してるやつなんか居ないんだろうな・・と。

写真 2014-10-13 17 25 53とりあえずご馳走にありつけて大満足からのやっぱり雨がちょっと強くなり始めてきたのでしゃーなしでコンビニで傘を購入。ホントは釣りやるならレインコートのほうが良いんだけど、やっぱかさばるからなー・・と。ま、言うほどの雨でもなかったのでその傘を差して釣りポイントのほうへと移動。

写真 2014-10-13 10 46 33さすがにそんな天気だったからか全然釣りやってる人も居なかった。ただ、ナブラも見えたし海鳥も盛んに海面つついてたので魚が居る事は確かだったけど、全然引きも無く1時間ちょっとで雨が降り出してきたのでやむなく退散。

結局魚を食べに行っただけの三崎みたいになっちゃったけど、まぁ竿も振れたし満足だわ。来たときと同じく三崎のバス停からバスに乗って京急の三崎口まで。何だかこの移動が近所のバスに乗るくらいの感覚になりつつある2014だなw

写真 2014-10-13 13 26 40三崎口から乗れば満席になってることはまず無いので、品川まで特急で余裕の着席。品川までも1時間くらい?だったので何気に昼メシ時を過ぎてたので何となく品達へ足が進む。品川って何気に一人でご飯を食べるスポット多いよなー。サラリーマンがたくさん居るからだろうけど。で、迷った挙句入った空いてた麻婆豆腐屋さんは想像を超えることなく普通のマーボーでした。やっぱ品川は品川丼だなー。

そこから世間は台風が半端じゃないらしいとの事だったので素直に家へ帰る。帰りに週明けの弁当用の食材とどうせ外に出れそうも無かったし晩酌セット。結局朝から魚モードだったんだなーと。でもホントは釣れてればそれを食べればいいんだけどねw

日をまたいで横須賀方面に居る事なんてめった無いんだけど、この2日間はマジ満喫できたなと実感。今年は釣りも多いし、神奈川に縁があるなーとふと思った。