写真 2014-10-26 15 53 2710時くらいにマーが迎えに来て出発。家にはまだLOOKLIKEは居たけど、いつものように鍵を渡してそのまま寝かせてあげた。何だかんだ前日はきちんと疲れて寝ることが出来たので、朝はすっきり。ただ、前のスタジオから気になってた風邪がどうやらホントにひいてたみたいでノドがめっちゃ痛い・・。

チヨンを拾うために降りた町田インターがいつも以上にクソ混み。ってかあそこのバイパス早く作れよって。どんだけ長い期間工事してるんだ・・あれ。まさかのインター降りてからチヨンの家まで20分くらいのところを45分くらいかかるというタイムロス・・。

それでもいつもよりちょっと早めに出てたぶんオンタイムくらいで磐田に到着。途中でご飯食べる時間はなくなっちゃったけど、リハには間に合ってよかったわ。サクッとリハを終わらせてチヨンと一緒にコンビニで買い込んでからのFMの外でご飯。天気は小雨・・・。ただ、中でメシ食おうにもタバコの煙が臭いのでたとえ雨が降ろうと外のほうが100倍マシである。

写真 2014-10-26 15 50 30そんな外メシ吞みにFHOOTERSのドラムのマコトも加わってなんか妙なグルーヴが出てたwそんなこんなしてるうちにあっという間に夕焼けモード。まさにマジックアワー到来。ちょっと鳥肌立つくらい綺麗な空だったな。

写真 2014-10-26 16 57 14で、ライブは始まる。一発目に出てたthe ballad enfoldsはex.any for delightのタツヤがやってるバンド。なんか染みるんだよねーメロディが。からの弟のSLUGGER。ぶっちゃけめっちゃ久しぶりにライブ見たわ。本人たちも年に4回くらいしかライブやってないみたいなこと言ってたけど、どうしたいんだろうねw

からのthe arounds。そしてうちらの出番。マーの脱退を発表したあとのライブにはなったけど、昨日のライブは凄くベクトルがはっきりしていたのでバンドとしてもまとまってやれたと思う。やっぱりバンドってベクトルが大事だなーって改めて感じた。次のステップはこういうベクトルがはっきりした方向にもっていきたいなーと。

からのFHOOTERS。今回のイベントはFMの店員でもあったミサコがFMを卒業って事で磐田から出たバンド達が集まったイベントって訳で、磐田にゆかりのあるバンドが勢ぞろいした。個人的にもパイプが太いバンドが多かったからスゲー楽しめた。

そんでもってアンコールでthe aroundsのドラムのゲンキの提案でSHACHIを・・。三番星なんてファイナルぶりだろうなーやったの。ちゃんと弾けてたかな?w何よりみんな喜んでくれてたみたいで良かったわー。

終わってからやっぱり風邪の影響と日曜だったので帰ってからどうしようか・・・みたいなの考えてたらテンションが言うほど上がらなかったけど、ex.HOLSTEINのマサルが相手してくれてたので何か居心地は悪くなかった。言っても高校の後輩だしねw

で、マーは案の定テンション上がってて朝までコースだったみたいなので、俺とチヨンの二人で帰ることに。磐田~神奈川は高速で3時間かかるかかからないかくらいかな。俺は運転できるわけじゃないのでお疲れ&翌朝早いチヨンががんばってくれて何とか相模原まで。俺はそのまま駐車場で寝ることにして一日は終わった。

磐田って微妙に近いからこんな感じで昼前に出て夜帰ってくるパターンのライブが多いけど、ぶっちゃけワンステイしてもいいのかなー?なんても思えるな・・。ってか次はいつ磐田でライブができるんだろうなー・・。