写真 2014-11-21 10 38 11朝8時くらいに到着で、LOVESTRUCKのタダヨシに連絡を入れて9時くらいに合流。朝っぱらから俺の釣りにチヨンとタダヨシを付き合わせたわけだwマーはさすがに運転おつかれな感じだったので入り時間までホテルで爆睡。タダヨシに車を出してもらって八戸の港方面に走った。

天気は超快晴。しかも全然寒くなくてむしろ日差しがあるから丁度いい感じの天気。まさに釣り日和。そして大潮。もーライブ無かったら夜までやってただろうなーなんて天気。何箇所かポイントは見たんだけど、車を停めやすいところに停めてサッと準備をして第一投。

周りで釣りをやってるおじさんがちょこちょこ居たのは大潮だったからだろうけど、さすがに平日なのでファミリーとかはいなくてまぁまぁやりやすい環境だった。上から見ても小魚は見えたので、もうちょっと上手い事やればちゃんと釣れたのかなー・・なんて岸壁とはまだまだ相性がよろしくない自分は惨敗でした・・。

写真 2014-11-21 11 06 03昼メシもちゃんと食べたかったので丁度いいタイミングで切り上げて八食センターに向かう。先にフォーユーに行って田村さんのところで挨拶しようと思ったらまだ来てないとの事だったので先に食べようと七厘村突入!俺なんかは中のマップが頭に入ってるけどチヨンは初めてだったのでタダヨシと一緒にご案内~。一応平日って事もあって夏のフェスの時のような激混みは無かったけど、それでも人多かったなー。やっぱ人気スポットだね。

写真 2014-11-21 11 39 04で、海鮮BBQスタート!もちろん〆は秋の味覚秋刀魚。でもやっぱり個人的には八食行ったら生牡蠣だなー。これにレモン汁ちょっと掛けて食べるのが絶品過ぎる!サイズも良いのに安い!んー海鮮好きの俺にとってはホントここはパラダイスだわ。

からのROXXに移動してリハ。うちらが着いたタイミングでSABOTENも入って、その後COUNTRY YARDとTHE FOREVER YOUNGがやってきた。八戸なのにツアーバンドがこんなに集まって豪華な感じが凄い。ツアーバンドでCD出してないのうちらだけだから・・・ねwそんなこと言いながらも繋がりはみんなあったのであっという間にアットホームな感じ。これもROXXの力なんだろうなー。

で、そんなこんなでライブはスタート。一発目は地元のLOVESTRUCK。今年はYUKIDOKE TOURにも参戦してくれたタダヨシ。SHACHI時代には繋がってなくてZOMBIESTARZになってから急に距離が縮まった。今八戸でガッツリやれてるバンドのひとつだ。今丁度良いくらいの若手として期待してる。そういえばダマでレックルのカヴァーやってたw

からのCOUNTRY YARD。ステージは圧巻だったなー。若い頃から知ってるからこのステージアップ感は良かったなー。からのうちらのステージ。ぶっちゃけお客さんはたくさん居ましたがたぶんうちらのことを知ってる人は1割くらいだったんだろうなーwでもスゲー温かい雰囲気でライブをやらせてもらえた。こっちを見てるみんながニコニコしてる感じ。それがROXXクオリティなんだろうなー。あの箱の匂い、雰囲気がそうさせるんだろうなー。やってるこっちも楽しくなっちゃう。

写真 2014-11-21 14 44 57昨日はセッティングの段階で少しだけ自分が内側に寄ったのでそのせいで正面から見ると自分が少しドラムに被ってたかも。そしてチヨンが歌ってる時にチラッと見たらドラムに照明殆ど当たってねーのwそれでも一生懸命歌ってるチヨン見てちょっと笑えたw

で、うちらの後はTHE FOREVER YOUNG。レコ発ツアー中って事だけどやっぱ脂が乗ってるバンドはいいねー。カリブの海賊時代以来の対バンだったから2008年ぶり。6年だ・・w
https://blog.takepunks.com/307/
あの時の打ち上げは色々ありすぎてメッチャ鮮明に覚えてるけどお互い楽しい思い出ってやつだねwいやー6年前に見て感じた感覚が正しかった!ってのは嬉しいわ。

そしてSABOTEN。八戸でSABOTEN見るのは八食ぶりかな?相変わらず愛されてる感が凄い。って言うより相思相愛ってやつだね。ROXXとSABOTENの組み合わせがやっぱ合うわー。そりゃキヨシもいつも以上にゴキゲンなわけだわ。MCの一言一言がザクザク入ってくる。

写真 2014-11-21 23 44 13そんな夜の打ち上げはそりゃ楽しいわけで、八戸ROXXのアットホームな夜はメッチャ長く感じた。でもカントリーのシットとも久しぶりに話できたし、エバヤンのヒロキとも6年ぶりの会話も出来た。SABOTENのメンバーにもうちらの今後の動きについての報告も出来た。そして八食の田村さんにも色々と来年の動きについての話とかもさせてもらえた。またYUKIDOKE TOURやりたいし俺。

ホテルはROXXの近くに取ってたので一旦打ち上げがしまったタイミングでサッと引き上げさせてもらった。さすがに前日から殆ど一睡もしてなかったので疲れはピーク。そして翌朝も早いって事で・・・。一人〆ラーメン。

夜の八戸を歩いてると八食を思い出すわー。