写真 2014-12-06 17 33 21昼くらいにマーが迎えに来てくれてそこからACBに向かう。どうやら全バンドがリハじゃなかったみたいでうちらはリハをやらせてもらえたみたいで・・ホントありがとうございました。

そもそもこの12/6のライブはうちらの解散が決まってからのライブではなく、夏に岡山に行った時に50ccに「次いつ東京でやるんだ?」って話をしたところこの日だったわけで、そこにうちらもねじ込んでもらって参戦って日だったわけだ。それが色々とあって解散って話になっちゃってこんな感じのイベントになったのは半分申し訳なかったけど、それでも50ccのレコ発が面白い形になったのは逆に良かったのかもな。

50ccのリハ後にチヨンと50ccのメンバーとGIZMOのカイトを拉致って歌舞伎町の一軒目酒場へ。顔合わせの時間まであと45分とかだったけど、急いで店に入って急いで注文wまぁ言ってみればうちらの顔合わせはここでバッチリやれてるんですけどねーなんてw

結局ギリギリまで吞んで店からACBまで全員ダッシュで戻ったけど顔合わせが始まっちゃってて最後の挨拶に滑り込んでちょっと恥ずかしい感じに・・・すませーん!

そう言えばこの日OWEAKとも初の対バンだった。何だかんだで個人的に好きでちょこちょこ見には行ってたけど、こうやって一緒に対バンすることが最後の最後に実現してよかった。ギターもex.Hot Apple Pieのユータが入ってスゲーいい感じのバランスになってたしやっぱり好きだなー。

そうそう、この日一緒だったAnti-Prideのヴォーカルのユーキくんはうちらと同い年のタメ。やってる音楽とか好きそうな音楽とかがドストライクすぎてマジ最高!出てた若手バンド達もこのセンスに響いたみたいでみんな虜になってたのはマジ嬉しかったな。こういう同世代のバンドがイキイキやってるのとかホント励みになるし、やる気になる。これからもまっすぐ付き合っていきたいな。

foo’s foodsとGoodMorningMomは微妙に自分よりも先輩だったりするんだけど、両バンドともめっちゃ腰が低くてビックリする。でも世代が近いからか響くんだよなー。打ち上げでもクニくんは色々話ができてよかった。

大阪から来てたGIZMOはたぶん一度くらい対バンしたような覚えがあるんだけど、ちゃんと絡んだことが無かったけど、ようやくしっかり見れた。さすがACBだわ。

写真 2014-12-06 20 08 12で、50cc。こいつ等は初めてACBでライブをやった時から知ってるので
https://blog.takepunks.com/5064/

こうやって土曜日に一人前のライブが出来てるのとかを目の当たりにするとメチャメチャ嬉しい。去年末にACBが無くなるかもとかいう話の時に地方のバンドでこれだけ悲しんでたバンドマンこいつ等くらいだろうな。それがまたこうやってACBでプレイできるんだからそりゃ幸せだろうに。

MINAMI NiNEは数日前にツアーファイナルもあったのもあってギリギリまでシークレットだったんだけど、それでもちゃんとお客さんが付いてるのはいいツアーを回ってきた証拠だろう。うちらは出番が直後だったので楽屋からしか見れなかったけど、いいライブしてたよ。

そして自分等の出番だね。色んなものが「これで最後」って思っちゃうと何か頭がパンクしそうになるので、今回はいつも通りの頭が真っ白な方にギアを入れて臨んだ。終わってからチヨンと話をしてたんだけど、全然終わった感無かったんだよねwゾンビってそもそも肩の力を入れてやるバンドでは無かったと思うのでそんな風にはなれないんだろうね。

何だかんだアンコールも含めて10曲もやらせてもらっちゃったので殆どの曲は披露することが出来たわけだ。去年はV/A ACBにも参加させてもらったし、こうやって最後の最後にACBでライブをすることが出来たのがやっぱり良かったわ。まぁアナウンスしている通り自分とチヨンはまた次のステップに向けて動いていくのでコレからもACBにお世話になることは間違いない。

終わってからは箱で打ち上げだったんだけど、考えてみたら超長丁場だったので昼からずっと箱でビール吞んでたので打ち上げでは言うほど入らなかったな・・wそれでもあれだけのバンド数が出演してほぼ全バンド打ちあがってたわけなので最後の最後まで大盛況だった。50ccに良いレコ発の1日をプレゼントできて良かったな。

マーとは取りあえずまた日を改めて呑みにでも行こうかって事で昨日は俺も4時には体力が尽きて帰宅。いやしかし長い一日だったぜw

ZOMBIESTARZやって3年弱。SHACHIでは経験していない事をも、出会ってなかった仲間も、たくさん遭遇することが出来た。いいバンドだったと思うぜ。また何か機会があれば3人でプレイする事だってあって良いと思うし。とりあえずひとまずお疲れさんでした。そしてありがとうございました。