写真 2014-12-13 6 16 01朝は3:45に起床。家に帰ったのが1時すぎだったから3時間も寝れてない訳さ。よく俺起きれたなと自分に感心。そこからササッと準備してバイクに乗って羽田に向かう。外は冷凍庫並みの寒さだったわ。

羽田に着いて一番端のスカイマークのカウンターでチェックインして手荷物を預ける。バイクの移動もあったのでかなり荷物はコンパクトにまとめたから預けたのは釣竿のみ。

からの保安検査をすぐに抜けてラウンジで休もうか…なんて考えてたら、ラウンジは6:00開店らしく5:30前に中に入っちゃったから時間を超持て余す。しかも売店も6:00なのね。こんなんだったらもう少し遅く出れば良かったわ…と搭乗口前でウトウトしてたらシュンと合流。お互いやっぱり寝てなかったねw

飛行機の便は同じだったけど、席は離れてたので乗った途端に爆睡確定。気付いたら那覇空港に着陸した瞬間の飛行機の揺れ。いやー3時間くらい乗ってたけどマジあっという間すぎたというかこの3時間マジありがたかったわー。

写真 2014-12-13 10 17 11からのex.Hi-SILLYのシンヤが車出してくれるって事だったので那覇空港で1時間くらい待機。バンドはもうやってないみたいだけど仕事が中々いい感じらしくて土曜日なのに朝から打ち合わせしてからの登場だって。ひゅー社長!

写真 2014-12-13 11 36 41じゃぁメシでもとシンヤが連れて行ってくれた沖縄そば屋さんがマジ激うま!!!空港から車で10分くらいのかなり近いところなんだけど、完全なる住宅街の中にあるのでまぁー見つけるの大変だろうな・・あれ。でも次も沖縄行ったら絶対食べるわー。

写真 2014-12-13 13 16 01からのCATS EYEの入り時間までもまだ時間があったのでみんなで遊ぼうーって事で釣りにw竿はその場で調達。ホントはヤンバルくらいまで行ければよかったけど、俺が運転免許無いし何より時間がかかるって事で近場の那覇新港の辺りでキャスティング。結局素人二人を連れて行ったので自分が全部仕掛け作ったり餌つけたりとかしてたらそんなこんなしてる間にシュンがヒット!!さすがですねー持ってるやつは違うねーwそんな俺はもちろんボウズ。沖縄で釣れたこと無いかもw

写真 2014-12-13 14 31 08からの那覇に戻ってCyber boxへ。ここってSHACHIで最後に行った沖縄ツアーでお世話になった箱で、店長のホエモさんも超久しぶりに再会。行く事とか特に伝えてなかったので完全なサプライズだったなwちょうど自分等が着いてCATS EYEがリハ始めって感じだったけど、どうやらリョウのベースのトラブルらしく急遽楽器屋さんに走るというハプニング。おいおいおいってなっちゃう・・よな。

CATS EYEのリハーサルを一通り見てアドバイスだけしてからシュンとシンヤとでその近くにあったOUTPUTっていう新しく出来たライブハウスに挨拶に行ってきた。何かLOFTで働いてた人がやってるライブハウスでdustboxとかOVER ARM THROWのエンジニアをやってるコジマくんの後輩らしい。俺は直接は繋がってないけど何となーくのつながりはあった。ってか沖縄にライブハウスどんどん出来てるよなー。昔はあんまりなかったのに。

そこから何となく散策しようやってことになって俺の散策コースの国際通り~公設市場へうちなんちゅを連れて行く。ぶっちゃけ観光客が歩くコースだからうちなんちゅは少し敬遠してるエリアなのかもね。

そこでスゲーうれしかったのが、お土産屋さんでdustboxがガンガン流れてた事。嬉しすぎてレイジくんにLINEしちゃったしwで、そこから少し歩いたら今度はホルモンを爆音。やー何か嬉しかったな。両バンドとも初めて沖縄に行ったくらいの時一緒だったからあの当時の認知度がここまで上がったんだーなんて思えたら当時の俺等に自慢したくなっちゃうよね。シュンとかも当時うちらのツアーのイベントをずっと組んでくれてたから嬉しかっただろうね。

写真 2014-12-13 17 45 28からの公設市場へ。リアルにシュンもシンヤも初めてだったらしくてうちなんちゅがきょろきょろしてるのは何か滑稽だったな。まぁ言っても俺も同じような顔してるわけで、中でお店の人は「なんでうちなんちゅがこんな所に居るんだ?」みたいな感じだっただろうなw目当ては4月に来た時に行ったお店。スゲー居心地の良い座敷で超安かったのでそこへイン。何よりもスタッフの女の子がスゲー丁寧でイイ!

写真 2014-12-13 21 27 53気付けばスゲーイイ感じに楽しんじゃったなー。シンヤは20時から自分の会社の忘年会だったらしく、そこでお別れだったのでそこからシュンと二人でCyber boxに戻る。CATS EYEの出番も丁度くらいだった。キャッツ的に沖縄は初めてだったみたいで色々戸惑ってるようにも見えちゃったけど、もっと足を運んで認知してもらわなきゃなーってホント思った。俺もがんばらなきゃだわ。

地元のバンドとして出てたISWってバンドがメチャメチャかっこよかった!こういうバンドが居るのがやっぱ沖縄っぽいんだよなー。からのとり前のバンドが沖縄の大所帯バンドだったんだけど、セッティングが長いのに演奏も結構グダっとしてたので気付けばスゲー時間に・・。とりのSPLASHが出る頃には23時くらいだったのかな・・?

って、これが東京だったら「ありえんだろ?推しすぎだろ?」とか言われるだろうけど、ここは沖縄。うちなータイムですから。こんなのね、当たり前なんですよwだからお客さんが減るわけでもないし、最後のSPLASHはスゲーイイ感じにライブを仕上げてたし。結果超良いイベントだったなーと。

イベント終盤で俺のfacebookを見てた大学時代の同級生のジョンから連絡が入って、吞もうぜって話になったので打ち上げは取りあえず出ずにジョンのオススメのお店に連れて行ってもらった。シュンも俺と一緒に行動してたんだけど、どうやら友達の友達みたいな関係だったみたいwさすがシュン。

写真 2014-12-13 23 50 38そしてそこが串カツ屋さんだったんだけど、そこのマスターが俺と同い年?くらいで京都出身らしく、地ソースの「ツバメソース」ってのを教えてもらったんだけどこれが絶品過ぎる!!!絶対本州戻ったらゲットしようと心に決める。

結局この店に1時過ぎくらいまで居たのかな?ジョンの後輩?が翌日仕事だったらしかったのであんまり長居させてもかわいそうだなーってのと、自分もシュンも殆ど寝てなかったのでさすがにキツイわ・・って事でそこで終了。

俺とシュンはキャッツたちの打ち上げ会場に向かって一応合流したものの、みんなのテンションが高すぎておっさんついていけないわーって感じだったのでホエモさんと近くに居た人に挨拶して俺は宿に戻った・・。体力の限界ってやつだわね。

今回の宿はギリギリで取ったドミトリー。ドミトリーなんだけど個室があったので個室にしたんだけど、ぶっちゃけそんなにステイしない感じだったらマンガ喫茶でも良かったなーなんて3時すぎに帰ってきたら思うわ。寝るーw