夕方の渋谷へ向かう。さすが12月の日曜日、人混みっていうか人ゴミだろってくらいにあふれ帰ったセンター街。下衆い呼び込みの兄ちゃんってこんなに居たっけ?ってくらいに何も用が無ければここには来たくないなって思う街だ。東京に20年住んでるけどいつまでもアウェイな街だ。

とりあえずオープン〜開演までの時間に行ったら迷惑かなーって思ったのであえて開演時間ちょっとすぎに合わせて中に入った。予想通りの満員。一発目もほぼ予想通りのGOOD4NOTHING。2日前のドタバタのお詫びも兼ねてだったんだけど、やっぱスゲー良いライブやってるよなー。ハートで勝ってるっていうか変わらないものがそこにあるっていうか、とにかく説得力があるライブをやってた。

からのNUBO。何気にメンバー達にはちょくちょく会ってたけどライブ自体を見たのは超久しぶりだった。いやしかしホントいつも思うが全力投球過ぎるライブ。終わった後の舞台袖でいつもゼェゼェ言ってるのは相変わらず。こいつら本気でマラソンみたいなライブやってるんだぜ。スゲーエネルギー。

そしてG-FREAK FACTORY。これまた久しぶりだったけど、ずっとその活躍は遠目で見てたのでそれを間近で見れてホント凄いなーって感じれた。一度はバンドがほとんど動いてないんじゃないの?って思ってたくらいまで活動が緩くなってたバンドなのにそこから盛り返して、ここまでやってくるバイタリティにホント脱帽。茂木さんはうちらの一個上だけど、こういうバンドスタイル、活動とかはマジ刺激になる。凄く良いものを見せてもらった。

途中転換の時に楽屋に入れさせてもらって色んな方面に挨拶をする事ができて良かった。久しぶりなメンツにもたくさん会えて色々と報告ができたりとか。まぁ本題はあったけど、それもなんとかワンステップ進めたかなって事でよしとしようか。

この金土のもやっとしたのが何となく消化しかけれてる気がしたけどまだまだ時間はかかりそうだな。ま、こういうものは崩すのは簡単だけど直すのには時間がかかるからね。これもまた人生勉強。そんな気持ちで高円寺に戻る。