写真 2015-01-01 5 58 50結局毎年の事ながら寝ずに朝の東京駅へ向かう。今年は何だか例年に比べ人の流れがちょっと違ったように感じた。電車のタイミングも悪かったのでちょうど東京駅に6時くらいに着くとディズニーランドで年を越したであろうねずみのカップルたちが怒涛のラッシュで正面から押し寄せてくる。悲惨。

いつも朝は結構カツカツで帰ってたけど、今回はちょっと余裕を見てこだまで帰る事にした。このこだまをちょっと早めに予約するとグリーン車がひかりの指定席くらいの金額で乗れる。正月からなんかリッチな気分。

・・・のはずだったんだけど、あいにくの風邪っぴきで完全にガタブル。丁度グリーン車にはひざ掛けが用意されていたのでそれに包まってガタブル・・。完全怪しいやつだったなー俺。そしてひかりより30分くらい遅く到着するこだまが大失敗だったわけだ・・。早く帰りたかったー・・。

途中で父親とメールのやり取りをしてたら浜松に行くよりも掛川で降りて乗り換えたほうが早く着くとの情報だったのでそれに切り替えた。掛川の駅なんて降りたの20年ぶりくらいかな・・。たぶんTEENSの掛川大会とか出た時以来だろう・・。全然変わってないように感じた。

無事に実家にたどり着いたら兄貴夫婦と姪っ子とバカ犬。このバカ犬は毎年俺に向かって吼える。兄貴の嫁さんが居なかったら間違いなくぶん殴って縦社会を教え込んでやるのにな。ってかちゃんとしつけろよ犬買うなら・・。普通に俺咬まれたからね。

にしても姪っ子はマジ可愛い。兄貴夫婦に全然似てないらしく、なぜか俺に似てるらしいwしかもやたらなついてくれるからなおさら可愛い。ただ、今回はマジで風邪ひきだったのであまり一緒に居ると風邪がうつっちゃまずい・・って事で俺が隔離・・・。んーさみしいけどしょうがない。

俺この日のために去年は「くまもん」、今年は「妖怪ウォッチ」を予習していったのにどうやら「アイカツ」の方だったらしい・・・。キッズのハートを掴むのは難しいぜ。

結局9時過ぎに朝飯を食べた後、さすがにきつくなったので2Fに上がって布団に包まって寝ることに。考えてみたらそんな体調のくせに24時間くらい起きてたわけだからな。俺馬鹿だわ。

途中寝てるところに姪っ子がお別れの挨拶をしにきてくれた。んー癒されるぜ。

そのまま爆睡して晩飯を軽く食べてまた爆睡。そもそも実家の就寝時間は20時と早すぎるが完全に体力を奪われてた俺には丁度良い就寝時間だったかも知れない。結局38度くらいまで熱上がったし・・。

いやーマジで寝正月ってこのことだなー。まぁ前日までにやる事やってたから正月くらいはゆっくり寝るのもいいだろうー。いよいよ始まった前厄年。しょっぱなから体調崩すとか乗りまくってるなー・・。