写真 2015-01-03 15 32 02昼14時から浜松のグランドホテルで学年同窓会だった。まず14時スタートって事はご飯は食べて行った方が良いのか??とか、磐田の高校なのに何で浜松のホテルなんだ?とか色々疑問はありましたがまぁみんないい大人なので文句を言う人は居なかった・・のかな。

いやしかし自慢だけどホントうちの高校みんな超できる子たちだったから政治家から医者、先生、弁護士とかゴロゴロ居るわけです。結局こういう同窓会って言っても「今の自分に自信持って生きてるやつ」じゃなきゃ来れないと思うんだよね。そういうやつらが150人くらい集まってたわけだからやっぱスゲーと思ったわ。

そう言えばそんなにできる子たちだったわけで高校で喫煙とか無縁だった優等生たちのくせに喫煙コーナーに結構な人だかりw「えーあんなやつがタバコ吸ってんだー」みたいな。たぶん俺とかは逆にタバコ吸ってるんだろ?とか思われてたんだろうなー。

今回の同窓会は今年の夏にある学校同窓会で自分等の代が幹事をやる年らしく、その前に一度みんなで集まって結束しよう的なノリだったみたい。まーとは言え結局同窓会を開くのにお金が必要だからそのお金集めの会みたいな感じでしたわ。いやいや、タダでさえ結婚式の披露宴みたいな金額払って参加した同窓会。その時点でパー券だろ?って突っ込みたくなるわ。

お金の相談には乗りませんが、高校を卒業して20年以上経って会う顔たちは何か面白かったなー。俺も面白がられてたんだろうけどーwそれにしてもfacebookって凄いよなー。たぶん半数以上はfacebookで集まってるもん。

写真 2015-01-03 19 18 33そう言えば高校の時に色々お世話になった先生も10人くらい来てた。中でも個人的に色んな緊張感をもらった先生に会えて話が出来てマジ嬉しかった。先生は俺のことなんて覚えて無いと思うけど、俺が覚えてて、しかも言ってる事が全然ブレて無いのとかマジ感動。やっぱこの人先生だわーって改めて思えた。20年って時が経っても先生はやっぱり先生だわ。

結局気付けば3次会まで参加してその後同級生がやってるバーまで行って4次会・・。2時くらいまでやってたので・・12時間吞みっぱなしだったわけだね。んー吞んだ。

最終的に一人になったので浜松駅でタクシーを拾って実家までストレートに帰った。20年前の優等生たちはやっぱり今でも優等生だよ。そして俺みたいなヤツは20年経っても結局変わらずこんなノリで生きてるわけだな。

でもスゲー刺激をたくさんもらってきたよ。自分が選んだ道でこいつ等全部なぎ倒すくらいのパワーが欲しいと思った。2015年、なかなか楽しそうな年になりそうだ。がんばるぜー。