写真 2015-01-22 0 26 48昨日はSHACHIのスタジオだった。池袋へはバイクでいつも行ってたんだけど、朝の天気が微妙だったのと天気予報見たら夜は雨だったので断念して楽器を手持ちして電車で仕事場へ。これ結構重いからハードなんだよな・・。

そして仕事終わりの19時に山手線に乗って新大久保〜池袋の距離がマジでキツイ。ってのも電車が遅れてたのと帰宅時刻ってのが重なって超満員の山手線で楽器持って乗り込むの大ひんしゅく・・・。

ここまでは21時からのスタジオだったんだけど、昨日から1時間前倒しして20時からのスタジオにしたのをヒデタは忘れてたみたいでまさかの1時間遅刻・・まぁーしょうがないねwとりあえず合わせだけやってヒデタを待ってから一通りのセットをこなす。

そう言えばスタジオ終わりでまたHawaiian6のはっちゃんとバッタリ。どうやら今週末も仙台でワンマンがあるみたいで個人練習らしい。てかホントストイックだよね。だって前週に30曲オーバーのワンマンやった直後に個人練とか・・。こういう人が実力って話しをするんだよ。

で、終わってからちょろっと呑みたかったんだけど、チヨンは2月上旬まで禁酒なので呑める人が居ないなーって思いながら西口方面に一人でフラッと・・・。L.o.Rへ。ちょうどその前にチヨンから経営がシゲからヒロキ達に変わるってのを聞かされてたので何となく顔見て行こうと。

シゲが居た時はそんなに人が出入りしないイメージだったけど、水曜日という平日なのに人が何人か入っててまずびっくりwしかもちょっとしたらサラリーマンが飛び込みみたいで入って来てさらにびっくり。ちゃんとやれば結構入る物件じゃんw

ヒロキとしゃべってたら隣に居たダイゴって子がどうやらSHACHIをよく見に来てくれてたお客さんだったらしくて色々昔話に花が咲いた。思うんだけど、SHACHIが一度解散してからSHACHIの事で色々と声をかけてもらったりする事が増えたような気がする。たぶんライブが多かった頃には外をふらふらしたりする事もすくなかったんだろうなーと。だからこうやって声をかけてもらえる事はホント嬉しい。

またバンドを走らせて、たくさんの人と話しができたらいいなーなんて思った。

結局帰りはタクシー。終電で帰れるわけでもないし、満員電車でギター担いでひんしゅく買うのもやだしね。ってかこのパターンはホント高くつく。言ったらもう一軒行けるくらいのお金払うわけだからね・・・。無駄遣いだわー・・・。