写真 2015-02-11 8 08 21朝4時半に起床。5時前には家を出て高円寺~新宿~品川~京急にて久里浜まで約1時間半かけて移動。遠い!!wまぁ釣りなので朝早いのは仕方ない。今回のプランはユウスケがばっちり組んでくれた。

朝7時半くらい?に京急久里浜に集合して、そこからバスに乗ってフェリーターミナル辺りまで行く。そのままフェリーに乗って金谷港に行くのもありだったけど、せっかくだからと久里浜の港辺りでまずはキャスティング。丁度朝まづめの時間帯だったのでうまく行けば・・・って感じだったけど、しょっぱかったなー・・。釣果ゼロ。

からのフェリー埠頭に向かっていく途中にも少しポイントがあったのでそこでもキャスティング。周りのおっちゃんらは長い竿で遠くに飛ばしてたけどうちらはそんなに遠くに飛ばせるものは持ってないので1.5gのジグヘッドをピシっと投げるくらい。ここでも釣果ゼロ。

9時半くらいのフェリーに乗って金谷港へ向かった。神奈川の久里浜~千葉の金谷港までは45分くらいの航路。言っても結構あっという間だけど、船の上ってなんであんなにテンションが上がるのかね??ってくらいにビールが進む!まぁこのビールも今回のアトラクションのひとつだからねw

で、あっという間に千葉は房総、金谷港に到着。久里浜から丁度反対側に行っただけなのに全然水の色が透明。確かに住宅も久里浜に比べたら全然無いので水も汚れにくそうだ。

とりあえず金谷港のフェリーターミナル辺りでキャスティング。久里浜と違ってこっちは海草が結構多くて根がかりしやすそうに見えたけど、実際魚からしたら隠れるところが多いわけでこういうところのほうが釣れやすいはずなのだ。・・と小さいひきでハゼゲット!何とかボウズ逃れw写真 2015-02-11 10 21 56あまりに小さかったのでそのままキャッチアンドリリース。その後場所を変えたりとかやってみたけど、やっぱり日が昇りだしたら終了ーって感じだったな。

という事でちょっと観光でもしようかと近くから登れた鋸山ロープウェイへ。ここでまさかのJAF会員証が使えてちょっと割引。ラッキー。思ったよりも高いところまで登れて絶景!天気も良かったので尚良かった。そこから大仏があるところまで歩けるっぽかったけど、アップダウンがかなり激しそうだったので却下w頂上の滞在30分くらいで降りてきてしまった。

からのみんな腹減りな感じだったのでフェリー乗り場辺りの浜焼き屋さんへ・・・行ったんだけど激混み!!!聞いたら2時間待ちらしい・・。いやーさすがに無理でしょ。って事でその横の回転寿司へ。この回転寿司も結局30分待ちくらいだったけど何とか入れた。さすが祝日って事で観光客+ファミリーで溢れかえっていた。

いやしかしここの回転寿司マジ旨かった!!俺の中で寿司屋でマグロ、イカ、タコ、海老、サーモンとかって邪道なんだよね。これって全部冷凍で持ってこれる魚介でやっぱり食べたいのは地の魚なわけで、そういうのが美味しいお店がやっぱり満足度が高い。アジなんかは寿司じゃなくて刺身で頂いちゃいましたw

からの昼過ぎだったので後半戦の釣りをやろうかと思ったけど、一旦久里浜に戻って夕まづめを狙おうって事でお土産だけ買って帰りの船に乗り込む。

写真 2015-02-11 15 06 56午前中と変わって外の気温も上がってきてたので帰りはデッキの丸テーブルに座ってビア。もう潮風最高!!!!結局ビール呑みながらうとうとして寝ちゃったwそれくらい気持ちよかったって事だわ。

久里浜に戻ったところでユウスケは用ありだったみたいでそこでお別れ。自分と先輩で朝まづめやってた辺りをもう一度攻めに行った。完全に干潮だったので朝と全く景色が違う感じで一段下まで降りれる感じだった。

っと、先輩が朝根がかりしたルアーを発見して盛り上がってたw

日が暮れたところまでやったけど釣果ゼロだったので昨日はそこで終了にした。18時過ぎくらいに電車に乗って都内に戻って19時半くらい。

そこから高円寺組の新年会があったんだけど、家に帰ったら完全に歩き疲れで寝てしまった・・。で、起きて23時・・。どうしようか迷ったけど、とりあえず顔だけ出しに行く事に・・。

で結局吞んじゃって家に戻ってきたのが2時・・・。完全やっちまった・・・わ。よくもまぁそんな体力残ってたな俺w