IMG_1160.JPG雨が降りそうなのか、最近良い時間に外に居るのか、空の色がとても素敵だ。
そして昨日は家でビデオ鑑賞。
久しぶりに韓流ドラマでも見ようかと、日曜日から見始めた「華麗なる遺産」をガッツリ4話見てしまった・・。
ってか見出すとホント止まらんね~。俺。
普段あんまりテレビとか映画とかガッツリ見る人じゃないからか、結末が分からないままもやっとしてるのが嫌いで手元にあるとついついどんどん次のやつを見たくなっちゃうんだよね・・。
それにしてもこのドラマ面白いわ。
早くうちに帰って今日も見たいもん。
そういえば字幕はもちろん付けてるけど、何となく会話の内容ってヒアリングで理解できるので、字幕のニュアンスが違うのとかが結構わかるようになっていた。だからなお面白い。字幕を無視して自分なりの解釈ができるのってホント面白いと思う。
この調子でもっと勉強できたらいいな~。
ということで、ビール片手に4時間くらい見てた訳で、気付けば結構良い時間に良い感じで酒が入っていた・・。家なのに・・。
それにしても良いドラマだ。まだ5話くらいしか見てないけど、涙腺ポイントが多すぎる。
一人で見ながらウルって来るのが多すぎて困る。・・・酒のせいか?
って事でまたしばらくは韓流ドラマにはまりながら心を洗いたいと思う。