写真 2015-02-14 17 15 17昼前には起きてPCをつけて作業。ここんところホントずっと外で遊んでたので全然作業が進まず。てことで昨日は家にこもって作業をする覚悟だった・・。

で、PC作業してるところでLINEのポップが開いて、ユウスケが釣りモードみたいな話をし始めちゃって、葛藤した挙句一緒に行く事に・・・。弱いなー俺w

 16時過ぎくらいにユウスケが迎えに来てくれて、そこから高速に乗って横浜に向かう。環八~第三京浜の流れがルート的には近かったかも知れないけど、たぶんそのルートで行ったら2時間はかかるだろう・・って事で首都高でぐるっと廻って湾岸に出るパターンで向かう。この采配が吉と出て、夕まづめのナイスタイミングで根岸に到着。

そもそも根岸港なんて港は存在しなくて、根岸の駅の目の前の港だからそんな名前にされてるらしい。あの辺一帯が全部横浜港らしいので・・。

潮的なものはあまりよろしくなくて、さらに干潮と来たもんだったので海面がマジ低い。ってか水深が全然無かった。干潮の時は魚にとっても逃げる場所が無いわけなので浅いところにはあまり居付かない。こんな日はホント釣れない。釣果ゼロ。

何箇所かポイントを変えながらやってたけど、結局いい場所は無く自分等の周りの人も全然釣れてる気配は無かったな・・。

写真 2015-02-15 8 30 16まぁ何だかんだ俺もユウスケも単純に竿を振りたかっただけなのでこんな感じで別に良いのだ。結構あきらめるのも早かったので帰りにちょっとだけ釣具屋に寄る事に。磯子にあるキャスティングって店に行ったんだけど、ここがマジ品数豊富で超良かった!思わず色んなもの買っちまったわ。

からのご飯でも食べに行こうかと寿司スイッチが入っちゃったので石川町辺りにあった寿司屋に入るがここが全然だった・・。まさかの白魚軍艦1皿だけ食べての終了・・・。ホント食べるもの無かったので・・。で、やっぱり寿司スイッチは消えずだったので、一旦高円寺に戻って桃太郎寿司へ。

いやー桃太郎は安定の旨さだよ。高円寺で夜中までやってる寿司屋なんだけど、全然高く無い。でも回転が良いから美味しい魚を食べることができる。最高じゃないか。

本来なら釣った魚食べれれば良いんだろうけど釣果はゼロなもんでw

あー早く春にならんかなー。もっともっと釣りがやりやすくなるのになー・・・。