昨日は仕事終わりでSHACHIのスタジオ。

前日固めておいたフレーズは事前にデータでみんなに聞いててもらったのでスタジオで細かい部分を詰める感じに持っていけた。ホントスマホ様様だわ。

昨日のスタジオでは新曲2曲を重点的に詰めた。何だかんだで作曲はZOMBIESTARZのDEMO4thぶりなので1年ぶりくらいの作業だな・・。ただ、自分にとってはベースもドラムも一緒にやった事のあるプレイヤーなので今回の作曲に関しては凄くやりやすかった。未知のメンバーとだと引き出しとかスキルとか考えちゃいそうだからね・・。

という事でざっくり2曲仕上がった。後はやりこんだり、細かいところをもっと煮詰めたりとかの作業になる。スタジオは基本毎週だけど、そのスタジオだけに頼ってたら全然進まないので、ほとんどが宿題作業になる。そしてスタジオはその確認作業って感じだ。

スタジオの時間は2時間なんだけどホントあっという間。

そういえば丁度終わりの時間でまたまたHAWAIIAN6のメンバーとばったり。丁度うちらが終わる時間とハワイアンの一服休憩が同じくらいの時間みたいwお互いの近況報告話したりするのとか何か昔を思い出す感じだ。ハワイアンもスタジオは2時間くらいらしい。

ま、言っても集中力の持続って相当疲れるからね。特にうちらは一服休憩も入れてないから2時間ぶっ通しでスタジオに入るからそれくらいが逆に丁度いいかも。

そんなこんなでバイクだから吞む事もなく帰路へ。

帰りに佐川急便からの不在票が入ってたのでそれを持って鷺宮にある佐川の集荷場へ立ち寄る。ぶっちゃけ佐川の荷物は平日だと俺が家に居る時間に持ってきてくれないのでこうやって取りに行くしか無いのだ・・。めんどくさいー。もうちょっと時間の細かい設定できるようにして欲しいなーって希望。だからできるだけ俺に物を送る時は佐川を使わないで欲しいんです・・。

前日がんばった甲斐もあってスタジオは結構いい感じにスムーズに運んだ。まだまだがんばらなきゃならん部分はたくさんだけど、ひとつずつ片付けていかなきゃな。がんばれ俺。