写真 2015-03-14 19 06 54前の日ガッツリだったので昼過ぎまで寝て、そこから色々とやることを片付ける。せっかくの土日なのでさすがに全部棒には振れない。

サッとやることを済ませてから府中へ向かう。昨日は下北に行く予定を先に入れちゃってたけど、notyetのマサシが店長やってる府中のFlightで面倒を見てる3SET-BOBがライブだって事でオープン前くらいまでなら顔を出せそうかな?って事で軽く挨拶に行ってきた。

高円寺から府中までって何気に直線距離は大した事がないからバイクで行けば一本なんだけど、公共交通機関を使うとマジで遠い・・。とりあえず武蔵小金井って駅で降りてバスなんだけど、まさかのその一個手前の東小金井に降りて改札を出て気付くというミステイク・・。マジ家に帰りたくなったわ。駅名紛らわしすぎる。まぁ、高円寺、東高円寺、新高円寺とかも紛らわしいけどね・・。

気を取り直して武蔵小金井まで行ってバスで府中へ。このルートが一番早いっぽいけど1時間かかる。府中のFlightはいつぶりくらいだろうか?たぶんZOMBIESTARZで行った以来かな?相変わらずな感じだけど、マサシの体制になってから初めて行ったけど箱ががんばってる感が出てて良かったなー。うちらもタイミング合えばマジ久しぶりにやりたいわー府中。

丁度顔合わせのタイミングだったので横で見てながらのマサシと世間話。ライブハウスの苦労話を聴くのも色々勉強になる。ちょうど馬場のPHASEのアライと色々話をした後だったので色々とリンクする話も多くて面白かった。ホント東京のライブハウスのブッカーも超がんばってるぜ。

からのそろそろ時間がやばくなりそうだったので、府中の駅まで歩いてそこから京王線で下北まで向かう。どうやらスタジアムで試合があったのか調布あたりで汗臭いおっさん等がごっそり乗ってきたwとりあえず俺はパズドラに集中。

写真 2015-03-14 18 09 17もうホント毎週のように行ってる下北。そろそろ下北に住んだほうが良いのかな?って思うくらいだけど・・・。ちょっとだけ早く着いちゃったので軽く腹ごしらえをしてからライブハウスに向かう。一人で行ってたのと長丁場だって事でやっぱ腹には入れておかなきゃね。

丁度ライブハウスのオープン後くらいのタイミングだったので入ってみたら完全同窓会wまぁ言ってもあのSPOKE!、PETのドラムを叩いてたたっちゃんのBURLでの東京晴れ舞台だからね。そりゃみんな集まりますよ俺も。気付けば東京に住んでる大阪勢ほとんど居たわ。そこはたっちゃんの人望だね。

一発目に出てたのがTHE INFECTED。これは札幌のUPPERのユウヤが新しく始めたバンドだね。もう10年来かな?ユウヤとも。気付けば関東に引っ越してきててバンド辞めたかな?って思ったらまたやってて、やりだしたらガッツリやってて・・みたいなヤツ。個人的にこいつの勢いはメチャ買ってる。だからこのバンドでもまた何かしでかすんだろうな・・と期待。

そして二番手でBURL。タカくんはもうどっちかって言ったらRAZORS EDGEのメンバーのイメージのほうが強そうだけど、俺らの中じゃBURLのタカくんだけどね。いやー久しぶりにBURL自体を見たけどやっぱカッコいいわ。ってかたっちゃんのドラムが全然あせてなくてめっちゃタイトで超カッコイイ。お世辞抜きで。だからバンドのベースもグッと仕上がってる感じ。いやーうちらも負けてられんわー。って感想。素直に良かったー。

からの山Dの居るDUCK MISSILE。考えてみたら一度復活イヤーみたいな時にSHACHIで対バンさせてもらってたけどそれ以来。言ってもそんなに絡みはないんだけど。山Dは相変わらずだなー。何かあいつのプレイを見てるとBANKROBBER PROJECTのフレーズが走馬灯に。それくらい個性が強いギタリストなんだろうね。

そして圧巻のSPREAD。もーヤバイです。理由とか理屈じゃない圧倒的な「圧」。もうこれぞライブ!って感じ。なんだろねあの空気感。ワンピースで言ったら覇王色の覇気ってヤツだろうね。

結局府中でオープン前、下北は1番目からラストまでをずっと立ちっぱなしだったのでさすがに腰に堪えた・・。打ち上げ出る?なんてみんなに聞かれちゃったけど、高円寺方面自分ひとりだったし、何より最後のSPREADで完全満足な一日だったので、昨日はさっくり帰ることに決めた。ま、言っても人が多そうだったのでたっちゃんとかともゆっくり話せそうにもなかったので、また日を改めてゆっくり吞めたらいいかな?なんて。

いや、それにしてもホント大阪勢の凄い力をいっぺんに貰った。これからまたステージに立とうとしてる自分にとっても良い刺激になった一日だった。先輩もまだまだがんばってるわけだし、俺もまだまだやらなきゃな。早くあのステージに立てるように力つけなきゃな。