写真 2015-04-11 10 02 43朝6時台に梅田に到着。LOOKLIKEのユウマ、dot the periodのエム、3SET-BOBのユウスケと7時くらいに合流する約束だったので、ちょっとだけ時間があったから梅田あたりをうろうろして大好物の「都そば」を探す。が、どうやら都そばってそんなに早くからやっていない事に気付きシャーナシで24時間やってるとんこつラーメンに落ちたけど、コレが大失敗・・。ま、朝からトンコツはさすがに身体に良くない。

そんなこんなで梅田で無事にみんなと合流してまずは釣具屋に向かう。今回はユウマとエムがそれぞれ車を出してくれたので、二人ずつに分かれての移動。ってか、エムとは実は3SET-BOBのユウスケが繋げてくれたLINEグループでは会話はしてたけど会うのは初めて。こういうバンドと離れた場所での繋がりってのも面白い。そしてこのエムがかなりの釣りキチ。

まずは武庫川のエムの行きつけの釣具屋「フィッシングマックス」。関西では有名なお店らしい。東京じゃ見ないけど。大の男4人でこんな店の中でマニアックな会話しながらキャッキャしてるのとか、釣りに興味が無い人が一人でもいたら出来ないからね。共通の趣味ってすげーわ。

からの高速を使って明石海峡大橋を渡って淡路島のSAへ向かう。今回は淡路島で釣りをやろうーってところから始まった釣り会だったので、ここが目的地だったわけだ。淡路島のSAは高速の出口も併設されているので、そのまま高速を降りてローカル道へ。

とりあえず走りながらよさげな場所探そうかーなんて言ってたんだけど、丁度明石海峡大橋の下に道の駅があったので、この辺りで海の状態を見に行く。

写真 2015-04-11 10 23 42何だかんだで釣りをやってる人は何人か居たけど、ガッツリ釣れてる気配は無かった。ま、言っても潮の流れもきつそうな感じだったし、ちょっとこの辺りはきついかなー・・・なんて感じで。とりあえず朝食(?)がてら道の駅で軽くメシ。ここの海鮮丼が超安いのにいい感じの盛りで大満足!やーよかったよ。

写真 2015-04-11 13 11 32

朝方は雨模様だったのも昼になったら超快晴!空気もいいし淡路島最高だね!って言ってもやっぱり昼の釣りは渋いなー。アジの回遊とかもあったわけじゃないので、結局ユウスケがハゼとエムがガシラ一匹という渋い釣果で淡路島を引き上げる事にした。

そこからエムのオススメポイントがあるって事で加古川の方に向かう。途中加古川STAR DANCEの前とか偶然通って超エモい気分になった。次はライブで行きたいなーって。

写真 2015-04-11 18 24 35夕方~日没までのタイミングでテトラでガシラ釣りだったんだけど、コレが俺の竿だとスゲーやりにくくて、エムが持ってた短い竿いいなーなんてさすがの準備に脱帽。次は俺もそんなの用意しておかなきゃな・・と。にしてもマジ景色も気候も最高!

写真 2015-04-11 19 45 46からの真っ暗になってさすがにテトラは危ないので場所を変えてメバリングって事で行った先は二見港。先のガシラも自分だけボウズで完全にボウズDAYかと思ったけど、ようやく最後の一投で小さいながらもメバルゲット!!やーボウズ逃れでギリギリセーフwみんなも俺が釣れたことで一安心だったみたいw

そこから釣った魚をさばいて食べよう!みたいなノリだったんだけど、加古川周辺でそんなのが出来そうな場所がなかなか見つからなかったのでとりあえず武庫川まで行っちゃおうか?って事になって武庫川へ。からの路上で全ての魚をさばいて唐揚げにwもちろんアラは全部海に返したので、魚たちの餌になったと思います。エコ。結局トータルで10匹近く釣ったのかな?なかなかな晩酌になったわ。

そこからエムがうちらを大阪まで送ってくれるとの事だったので、俺は九条辺りまで送ってもらってみんなとお別れ。いや、ホントずっと運転してたエムホントいいやつだよ。そして真性釣りキチwまたこんな遊びできたらいいねー。

で、九条ではなちゃんがやってる小料理屋さんにダマで顔出して軽く2杯ほど吞んでからのアメ村まで歩く。九条くらいからなら歩けない距離でもない。

で、もうちょっと吞みたいなーって言うかたこ焼き食べたいなーって思って、その時間でもバッチリやってる味穂へまさかの一人カウンターたこ焼き。

っと、隣で酔いつぶれた兄ちゃんが居て、それを解放してる女性。まぁ土曜の夜だししょうがないよなーなんて思いながら俺は反対側のおじさんとなかなか面白い話をしてたんだけど、どうやら味穂は寝たら退店らしく、お兄ちゃんはでなきゃならんくなっちゃったらしいんだけど、それでも起きない。見かねて俺もちょっと手伝ってあげようと、肩叩いて「お兄ちゃん起きよー・・・」って・・

え?!

そう、まさかの横でつぶれて寝てたのはサンバスのてっぺいちゃんw

写真 2015-04-12 3 48 50向こうも俺の顔見て焦って目がさめたのかシャキっとwってか起きれるやん!って突っ込みたくなるわw写真の通りバッチリ目がさめてるでしょ?というまさかのミラクル対面に更にテンション上がる。店に戻ったら酔っ払いを追い出してくれたと店員さんにも感謝されて(照)いやいや、知り合いですしw

結局4時半くらいまでそこで一人で吞んでからのマン喫へ。特にホテルとか取ってなかったけどマン喫で十分。めっちゃ長い一日だったし、酒も入ったし、たこ焼きも食べておなか一杯だったので、あっという間に爆睡~・・・。

一日で3日分くらい遊んだなーw