写真 2015-04-12 18 18 52起きたら昼の12時くらい。パックの時間一杯くらい寝れてかなりすっきりな目覚めだったな。とりあえず朝飯(?)って事でわなかに行ってたこ焼きとビア。このセットはマジで最強メニュー。やっぱたこ焼き旨いなー。

からの3SET-BOBのリハをチェックしてからメンバーたちと一緒に昼メシって事でニューライトへ。ここも俺の中でかなりの定番コース。先のたこ焼きをそんなにがっつかなかったのでセイロンカツ乗せの並盛りはちょうどよく食べきる事が出来た。

そこから風呂に入ってなかったのでアメ村の清水湯に行ったんだけど、まさかの日曜定休・・。そこで素直にサウナに行けば良かったのを、せっかく大阪に来たわけだし「銭湯」に入りたいモード入っちゃったので、そのまま心斎橋筋越えて堺筋までの間の3軒くらい行ってみたけど全て日曜定休・・・。どうやら大阪のあの界隈の風呂屋は基本日曜定休らしい・・。マジかー。風呂入れんのかー・・って最後の望みをかけて日本橋の方まで歩いてようやく見つけた一軒。何とか癒された。

そこから梅田に移動してタワレコにCATS EYEのリリースとかも含め挨拶に行ってきたんだけど、ちょうどそのタイミングでGIZMOとLOOKLIKEのインストアライブがあるって事だったので、設営中の会場にもお邪魔しに。ここでWoldwideのカゲくんにも、NinceApolloのワタナベにも会えた。

写真 2015-04-12 17 16 12NU茶屋町から移転したクアトロの辺りまでググッと歩いて散歩。何となく街並みが綺麗になったかなー?なんて昔を思い出しながらも相変わらずな大阪に安心感。どこを歩いてもいい匂いがする。やっぱこの街好きだわー。っと、前日喰い逃した都そばを発見したので、迷わずIN。この「おぼろうどん」ってのが絶品すぎる。この味をこの値段で関東で食べれるところ無いからなー。

写真 2015-04-12 19 48 21梅田での用は済んだのでまたアメ村に戻って今度はBRONZEにSABOTENを見に行く。GREENスタジオのイベントだったらしくて、ちょうど行った時にやってたバンドがarmのひさや、AT-FIELDのチヒロ、バズのさとしとPANのごっちのバンドでまさかのPANのコピーw何だこりゃー的な。でも癒されたわー。そういえばうぶちゃんにも久しぶりに会ったなー元気そうで良かった!

写真 2015-04-12 20 42 12からのSABOTEN。ちょうど16日にも対バンだし、その前に挨拶に来れてよかったわー。キヨシもGREEN始めてから顔つきがホント大人になって来たなーと。ちょっとした親心みたいなもんだけど、嬉しいよ。

写真 2015-04-12 21 49 20そこから新神楽に戻って丁度三重のSAMEってバンドも見れてからの3SET-BOB。何だかんだあんまり地方で3ボブ見ること少ないんだけど、昨日は人も結構入ってたしいい感じのライブやれてたと思うよ。今回のツアーは人が入るところも入らなかったところも色々あったらしいけど、色んな経験を積む事でバンドって必ず成長して行くから、今はホントたくさんのライブをやっていって欲しいな。そしてツアーファイナルにガッツリ良いライブが出来ればいいんじゃない?(笑)

写真 2015-04-12 22 17 31

翌日仕事だった自分は23時過ぎのなんば発のバスで東京に戻る事にしていたので、3ボブ終わりでみんなに挨拶してすぐ新神楽を後にした・・んだけど、思ったよりも予定してた時間より15分ほど早かったのでまさかのラスト味穂!!昨日の今日でおっちゃんも俺のこと覚えてくれてたみたいで、声かけてもらえてちょっと嬉しかったwあの味穂のカウンターヤミツキになりそうだわー。今まで大阪に行った時とかになんで行かなかったんだろーね俺。

という事で無事になんば発のバスに乗ることが出来て一安心。帰りはさすがに4列スタンダードはきついだろ・・って事でちょっと奮発して3列シートをチョイス。金曜日移動の4列スタンダードと日曜発の3列って値段変わらんからね。やっぱ全然違ったwって事で爆睡させて頂きましたー。お疲れさんー!