写真 2015-05-03 2 03 18運転はヒデタとスタッフのエイコちゃん。3時まで待たされちゃったのもあってかエイコちゃんも結構体力的にきつそうだったので、ヒデタと交互に運転する感じで八戸へ向かった。途中岩手の一関辺りでGW特有の事故渋滞ってヤツに巻き込まれ完全に通行止めで2時間くらい立ち往生というドライバーにとってはかなり過酷な時間もあってかなり体力をそがれてしまったみたい・・。運転できない俺はホント申し訳ないと思うだけ・・。

とは言え無事にリハの入り時間には到着することが出来たので、すぐに搬入。ユキさんやタダヨシから「おかえりなさい」と迎えられ一気にアットホームモードになる。GEEKSは青森県自体が初めてらしく、ROXXもお初。MINAMI NiNEは去年にWANIMAのレコ発で一緒にやったみたいでROXXを相当気に入ってたな。

ROXXってほぼ生音でのライブだから、リアルにバンドの実力を試されちゃうライブハウスって事で、バンドマンにとってはこれ以上無いプレッシャーとそれに打ち勝った時の喜びがある箱な訳だ。いろんなことをいっぺんに学べる。

うちらは結構あっさりとリハを終えることが出来たけど、やっぱりキーボードの居るGEEKSは苦戦してたみたい。でも後から聞いたらそれによってまたバンド側のシステムも考えようかって結論に至ったみたいだからこういうところで出来るバンドと出来ないバンドの差が開くんだなと思った。

本番までに微妙に時間があったので、近くのスーパーみたいなコンビニ?みたいなところで売ってた刺身をチヨンと買い占めてタダヨシを誘って外で乾杯ーw天気にも恵まれ、気候も丁度いいくらいの春風。外に居ても寒くない感じが最高だった。

そしてオープンして一発目のMINAMI NiNEが始まる。今回は地元がLOVESTRUCKだけの4バンドだったので、イベント通してみんなつながりのある感じで最初から結構なお客さんが来てくれてよかった。前日が千葉でライブだったらしく、からのGW移動をしてやってきたMINAMI NiNEだったけど、さすがな歌のチカラを見せてくれたなー。まだ2回目の八戸って言うのにちゃんとお客さんが付いてたりと期待しかない。

そしてGEEKS。これまたアメリカのライブハウスで見てるかのようなライブ。やっぱステージ栄えが半端じゃない。そしてあのギター側の難しいポジショニングを上手い事クリアしてたエンドウはさすがだわw

LOVESTRUCKは何だかんだ半年振りくらいに見たわけだけど、確実にスキルアップしてるのが見えてよかった。タダヨシとかもここ数年でぐっと実力付いてきたって言うかやっぱライブをやってるバンドは伸びが違うね。

そして自分等の出番。YUKIDOKE TOURとかでSHACHIが解散した後も何度か八戸ROXXには行かせてもらってたけど、SHACHIとして行ったのはホント10年ぶりくらいになるのかな??ここにきていきなりメチャメチャ久しぶりな感覚が戻った。そしてスゲー気持ちよくライブが出来た。やっぱり俺ああいう吸音とか全然やってないような箱大好きなんだなーと。こっちから見えるみんなの笑顔がホント自分等のチカラになってるのを改めて実感。ありがとうROXX。

終わってからは田村さんがガッツリ料理してくれたアットホームな打ち上げをROXXにて。コレも楽しみのひとつなんだよね。ってか飯が旨すぎる!!!!!ハモの蒲焼って!!初めてのGEEKSもコレは相当満足してくれたみたいで良かった。

そして出演者全員での打ち上げってやっぱりいいよねー。この何日間か一緒に廻るツアーだからこそ出来る団体行動。これぞYUKIDOKE TOURの醍醐味。だからこれは続けて行きたいと思うんだよね。

終わってから二軒目は「三ツ星食堂」ってところで優しいざるラーメン食べて終了。もう心もおなかも一杯の一日だったわー。幸せー!