夜はタダヨシの家に泊めてもらってたので寝床はバッチリ。ツアー中ってこうやってバンドマンに泊めてもらえるのがホント助かる。だから俺も自分の家を開放してるんですwお風呂は酒田に行ってから行けばいいかーって思ってたのでギリギリまで寝かせてもらった。

ヒデタたちが宿泊してた旅館前集合で行ったら、まさかのエイコちゃんが超体調悪くなってて、慌てて病院へ連れて行く。とりあえず検査・・・って事になったけど、GWってのもあって待ってたら酒田に間に合わない・・って事で心配だったけど、エイコちゃんは八戸に残してヒデタの運転で酒田に向かう。

この移動はホントヒデタにとって結構ハードだったなー。とは言え無事に酒田の入り時間に間に合ってリハまで済ますことが出来た。ホント運転手様様である。

俺はリハ後とりあえず風呂!って事で酒田のいつも行ってる銭湯に向かったんだけど、そこがまさかの閉館・・・!これホントショックだったなー・・。SHACHIが酒田に初めて行った時からずっと使ってたお風呂だっただけに・・。何より片道15分以上歩いて風呂に入れなかった事もショックだったわ・・。

という事でまた15分歩いてMFに戻るわけだったけど、丁度その道にFLIDAYZのケンタがやってるライブハウス「HOPE」があって、そこで福岡からenvoy from the silenceがどんかぶりでバッティングしちゃってたって事で挨拶だけでも・・・なんて顔出しに行ったらまさかの入れ違いw

って事でそのままストレートにまたMFに戻る。なぜストレートかって、途中に寄るとこホントないんだもん・・。でも無事にMFの前でエンボイのみんなにも会えた。からの洗面所で頭洗えたし、濡れタオルで体も拭けたし、ツアーやってるな・・って感じでエンジンかかってきた。

ライブスタートはDOLIPULE。二番手にthis is。この2バンドはここんところのYUKIDOKE TOURには欠かさず参戦してくれてる。心強い地元バンド勢。前日のLOVESTRUCKにも感じたんだけど、こうやってツアーバンドの対バンを重ねてるバンド達って自分等みたいに毎日見てるわけじゃない人間だからホントぐんぐん伸びてるのがわかる。前は正直まだまだ若いなーなんて思ったりもしたけど、貫禄すら出てきてるような気もするし。

からのMINAMI NiNE。この順番にしてもらったのは本番前にちゃんと見たかったから。今回のYUKIDOKE TOUR2015は八戸・酒田の2公演の参戦って事で昨日が最後。たったの2日かも知れないけど、ツアーバンドにとっての2日って48時間な訳でめちゃめちゃ繋がりが太くなる。だからいつもよりももっとじっくり見たいって気になる。いやしかし二日ともいいライブしてたよ。聴きたい曲も大体聴けたし満足。

そしてGEEKS。最初の出だしだけホールで見れたけど、あとはバックヤードに行って準備だったので音漏れだけ聴いてた感じ。青森、山形が初めてって言ってたけど、そんな感じに見えないライブが出来てるのはやってきた証拠だろうね。楽屋とかでもメンバーと結構色々話ができたし、どんどん繋がりが深くなっている気がする。ツーマンが楽しみだわ。

そしてうちらの出番。前日の八戸のセットリストは結構王道パターンで攻めたのに対して、酒田は変化球?って程でも無いけど、八戸でやらなかった曲をメインにセットを組んでみたので、まだ言うほどライブはやってないうちらだけど、凄く新鮮な感じにライブが出来た。酒田もまた解散後もYUKIDOKEで廻ってた土地なので全然久しぶりな感じがしなかったけど、あのステージから見える景色は5年前のYUKIDOKEと同じ景色だったのでメチャメチャテンションがアガった。ありがとう酒田。

会いたい人にもたくさん会えたし、たくさん話も出来た打ち上げ。ここもまたライブハウスが振舞ってくれる料理が旨すぎる!!普段は芋煮なんだけど、この時期は前回から「もうそう汁」っていう筍の汁。旬ものはやっぱり旨い!!!写メとか撮るの忘れるくらいいい酒がたくさん吞めた。幸せ。

寝床は楽屋のソファーを借りる事にしたので朝4時くらいかな?にはそのまま就寝。心地よい疲れからあっという間に寝堕ち・・・。