20150622kokuchiあっという間の最終日。楽屋で寝てた自分とチヨンはちゃんと時間で起きて集合場所のファミマに向かう。八戸後はなんとなく喉に違和感を感じてて、三連ちゃんは大丈夫かな?なんて不安もあったけど、三日目の朝は全然大丈夫でむしろ身体が軽くすら感じた。ツアーの感覚を思い出してきたって事かな??

酒田~郡山の移動もヒデタの運転。やっぱりGWって事で山形県を抜けるところまでは何となく流れてたけど、福島に入った辺りでやっぱり渋滞・・。これはホントドライバー疲れるわ・・。

とはいえ無事に郡山到着。着いたときにはライブハウスも開いていたのですぐに搬入からのリハスタート。っと、対バンのPumpkin’busのメンバーがやってくる。テンションあがるねw話を聞けば何だかんだやっぱりツアーに廻ってくる仲間のバンドを見ながら自分たちが対バンできないのは悔しかったみたいで、「やっぱりやりたい」的な。・・・大歓迎!

リハ後チヨンと一緒に俺の行きつけ「ぽぽ」にてお好み焼き~って思ったらゆうさんとばったりwってか、ゆうさんが郡山に来るの知ってたのでぽぽ誘おうかな?なんて思ってたところだったので超タイミングwなんだろねあの落ち着く雰囲気とコスパ。冬でもサンバイザーのおばちゃんの元気な顔を見れてこっちも幸せになるわ。

からの#9の目の前にサウナがあったのを思い出してようやくありつけたお風呂。ここぞとばかりにサウナとか30分くらい入ってやったわ。おかげで顔合わせに参加できなかったという大失態・・。すんません・・・。

戻ってきて物販の準備をしたらオープン。一発目はタカヒコ。この二人は昨日はもう一人サポートでキーボードを入れて3人編成。去年のYUKIDOKEから色々手伝ってもらって、今回のイベントも進めてくれた張本人たち。SHACHIのDNAを受け継いでくれてるのは見ればわかるよ。ホントありがとう。

写真 2015-05-05 2 04 36そしてC.R.E.A.Mもいつも以上に気合が入ってる感じで良かったなー。相変わらずメンバーみんな忙しそうだけど。ってか情報なさすぎwあ、そういえばドラムのユウにそっくりな子が東京に上京してくるらしいね。楽しみだわ。とりあえず赤坂TENJIKUは紹介しとくよw

でGEEKSはさすがだね。キーボードのカオルは福島出身ってこともあって結構福島でもライブはやってたみたいだからホームっぽい感じだよね。しかも昨日は音がマジ爆音だったので大迫力。音源も頂いちゃったので家帰ってガッツリ聴いてツーマンの時にもっと楽しもうと思う。

うちらの前の出番はPumpkin’Bus。言っても2013年に解散ライブをしたばかりだけど、今回のYUKIDOKEをきっかけに復活してくれた。やっぱ嬉しいよ。言ってもスプリットのCDも出した事のある仲なんだし、昔のYUKIDOKEでは毎回参戦してくれてたバンドだけに今回またこうやって同じステージに立てたのは意味がある。これからもまたよろしくだ。

そしてYUKIDOKE TOUR 2015最終日のステージ。この3日間は全てセットを事前に決めず、移動中の車の中で決めてみた。3日とも曲順を変えたかったのと、臨機応変に対応できるスキルも身につけたかったので。という事で八戸、酒田でプレイしなかった曲とかを優先的に混ぜ込んだセットになったわけだけど、集大成的なセットになったなw4.16の時よりもプレイできる曲は増えてるので、3日間トータルしたら4.16のセットの曲数を上回ってた事になる。そしてステージから見えた景色はZOMBIESTARZでは無く、あの2010のSHACHIから見えた景色だったって事。もう何もかもが最高すぎた。そしてステージは暑かったw

終わってからはいつもの庄やにて打ち上げ。ここも変わらずずっと使ってるところだなー。気付けば結構な料理出てきてたし、満足度高かったわ。吞まないとか言いながらもかなりのハイテンションなGEEKS。三日間全部打ち上げ出てくれたし、いいグルーブが生まれたと思う。マジで次のツーマンが楽しみでしょうがない。そして変わらずうちらの行く郡山をすごく居心地の良い場所にしてくれるPumpkin’busのみんな。そして昔っからお世話になりっぱなしで、YUKIDOKEと言えば絶対参戦のユウさん。そして見に来てくれたお客さん。みんなが居てYUKIDOKEがあります。

今回は三日間というあっという間の時間だったけど、2015もまた新しい思い出として残りました。満足度が高すぎて全然写メ撮るの忘れてましたw

ツアーバンドマンとしての血がもう一度廻り始めたツアーだったような気がする。今回はとても意味あるツアーになった。