写真 2015-05-13 15 19 12朝起きて超快晴。昨日の豪雨がウソみたいに晴れ上がって気温も上昇。やはり持ってる人は違うね。

豊洲なんてところは初めて行く場所でどうやって行っていいのかわからなかったのでGoogleMapで検索すると、何と東京駅からバスが楽早って事で信じてそのルートで。

ってか、東京駅のバス停って着いてから思ったんだけど、そもそもどこにあるんだ?って。東京20年目ですが、初めての東京ばりにわからんわ。

とりあえず都バスの運ちゃんに聞いたら結構親切に教えてもらえたので、その通りにバスに乗ったら20分くらいで豊洲PITの目の前まで連れて行ってもらえた。

っと、もうそこには長蛇の列。俺なんかも同じような黒いバンドTシャツ着てたもんだから傍から見たら一緒のホルモンファンだよねw普段のライブハウスと違ってめちゃめちゃセキュリティの厳しい入り口で怪しまれながらも「出演者です・・」って言ったらスッと通してもらえた。ふー。

裏口に入ったらすぐにホルモンメンバーと会えた。一安心。出来たばかりの箱だからってのもあるけど、超綺麗で広い楽屋にチームSHACHIで一部屋。厚待遇すぎて焦りwホルモンに挨拶したりとかしてるうちにホルモンのリハがスタート。かなり念入りにやってるよね。そりゃそうだわ。

からのうちら。エンジニアはここ一番のアンドリュー。こういう時にマジで頼りになる。PITのステージは思ったよりも広く感じなかったのは先月クアトロをやったからだろうか?AXとかに比べても前後の幅は広すぎない感じがやりやすかった。そしてモニターPAにはチームホルモンの肥田さんで、めっちゃ久しぶりにお会いしたけど、超やりやすくて最高!こんな環境で毎回ライブやれたら楽に120%のパワー毎回出せるなーなんて思っちゃうほど。

で、サクッとリハも終わらせて楽屋に戻ったら韓国からYellow monstersのヨンウォンが来ててビックリ。めっさ久しぶりだったけど、facebookとか見てたから言うほど久しぶり感は無かったのが不思議。ヨンウォンは英語もしゃべれるけど、丁度うちらにもチヨンが居たのでサクッと通訳してくれる。いやー助かるw

で、一旦ホールに戻ってみんなでラジオ体操。ホルモンのライブの時はやらされるってのは前にチラッと聞いたことはあったけど、これホントスゲー良かった。ってか普段からやらなきゃだめかな?なんて思ったくらい良いストレッチになる。こういうのがホント大事だよね。

とかなんとかしてるうちにあっという間にスタート。自分等の出番は一発目なのですぐに本番。いい感じで身体も温まった状態でステージへ!

・・・。これが3000人の歓声ってやつなんだねー。もう色んな意味で凄かったわ。凄い経験をさせてもらったわ。ライブやりながら昔の事とか色々考えそうになっちゃったけど、なるべく考えないようにその一瞬を楽しむ事に集中。新しいSHACHIのライブをちゃんと届けれたと思う。

と40分のステージはあっという間で、ステージを降りたらホントヘロヘロになってた・・。体力ちゃんとつけんとなー・・。

からのあっという間にセッティングがチェンジしてホルモンがスタート。終わってすぐにシャワー浴びてたらもう始まりそうな音が聞こえて慌ててシャワールームを飛び出して激励。

ホルモンのライブは圧巻。そりゃそうだ。3000人がみんなホルモンを楽しんでるわけだし。あんなクソ程広いホールをペロッと食べちゃうホルモンがマジで最強。結構懐かしい曲とかもたくさん聴けてよかった。何より見てる人たちがみんな満足そうな顔してるのが印象的だったな。

アンコールのタイミングでホール側に行けたのでアンドリューと一緒に特等席で見させてもらったけど、まじでヤバイw

何もかもが初めての経験だらけの一日だったけど、自分たちの実力でもここまでやれたらいいなーなんてやっぱり思っちゃう自分は欲張りだろうか。

打ち上げでもホルモンメンバーとたくさん話が出来て良かった。全然昔と変わっていない感性に改めて自分を見つめなおす事が少し出来た。

偉そうな言い方かも知れないけど、ようやくひとつのハードルを越えて、新しいSHACHIが動き出した事をアピールできた一日だったと思う。これからまだまだ楽しい事はやって行きたいので、次にホルモンが帰ってくるまでにはうちらももう少しだけ近づけてればいいなーなんて思った。

ホルモンに「ありがとう」な一日だったなー。