写真 2015-05-14 9 59 19前日の余韻が全然冷めやらぬまま朝から仕事でビックサイトというまさかの二日連ちゃんで豊洲辺りに行くという快挙。天気はクソ晴れ。高円寺から宮もっちゃんと一緒に新宿乗換えの臨海副都心線で国際展示場へ向かう。

去年辺りからこの無料で開催されているIT系の展示会はちょくちょく行くようにしている。というのも自分等がやってる仕事ってどうしてもデスクワークが多いので外の空気を吸うことが少ないのと、やはり「今」現場で何が動いているのかをちゃんとこの目で確めたいという欲。

いやしかし言っても国際展示場はマジ広い。万歩計つけてたからトータルで2万歩くらいは歩いている。そして日本のそんなイベントだからってのもあってか、海外からも結構な人たちが集まる。もちろん海外のブースとかもある。今回は歩きながら海外系の企業と一緒に仕事するのもありだなーなんてリアルに感じた。それくらいグローバルになっていかなきゃ時代に取り残されそうな気がした。

今回はコンセプト的に自分等の業種にギリギリ近いかな?くらいのところだったので半分くらいはスルーだったけど、いやしかしコンパニオンが回を重ねることに過激になって行っているような気がするわ。まぁ暑くなってきてるのはわかるけど、ブースに目をやりたいんだけど、コンパニオンがいっぱい居ると逆に俺とかは寄っていけないわ。

とりあえず昼メシをビックサイト内にあるフードコートで食べてたんだけど、超満員。ってか、平日でこんだけ混んでるわけだし、土日にイベントあってもメチャ混むだろうし、ここめちゃ黒字のスポットだろ・・なんて思うわ。周りに対抗馬居ないし。

からの午後の部をサッと廻って帰ろうか・・と思ったらいきなり声を掛けられたのがBOMB FACTORYのジュンヤさん!超ビックリwたぶんうちらがスーツも着ずに普段着のままで行ってたから目だったのか・・いやそれにしても先輩に声を掛けられるってこんなに嬉しいんだって思ったわ。しかも再始動してから初めて会った感じだし。ほんの一瞬だったけど話ができてよかった。

っとまぁ思いがけない再会があった一日でした。