前日ライブだったけどやっぱりキチンと帰れたってのがでかかったな。ホントスニーズに感謝。綺麗に平日モードにスイッチングできた。

からの夜はちとNUBOの若井と会う約束があったので、一旦家に帰ってからのバイクで新宿に再度出向いて合流する事にした。ゆえに家に一旦帰ったタイミングで晩酌できたわけでもなく、会ってからもドリンクバーな感じで結局家に帰るまでノンアルコール。ま、普通の人には普通の感覚だろうけどね。

そう言えば帰りに大久保のスーパーでキムチやら韓国食材を買っていこうと立ち寄ったんだけど、夜0時にはほとんどのお店が終わっちゃうんだね・・。何かついちょっと前までは夜中もにぎやかだったイメージなだけに、余裕こいてて焦る。

というかいつも仕事終わりで寄れた俺のお気に入りのスーパーもついにつぶれてたし・・。表に10何年間ありがとうございました的な貼紙されてたけど、そんなにやってた店が傾くって相当だよな・・。コレも韓流ブームが過ぎたのもあると思うけど、何より円安の影響の方がでかいだろうな。そもそも、円高を利用して安い韓国の物品を輸入してその差額で儲けてたんだろうけど、円が安くなってその差益が全然出ないだろうし。

そうだよ。その円安の影響で今まで韓国は安くてちょこちょこ行けてたのに、それすら行きにくくなったわけだ。今まで1万円持って言ったら向こうで1万2千~4千くらいの価値になっていたものが、今は9千円台だからね・・。アベノミクスってそもそも何なんだよ。全然得した感ないんだけど・・。

誰かが泣けば誰かが笑う世の中。俺らが泣いてる影で笑ってるやつ等はどれくらい居るんだろうかね。その差が少ないほうが良いんだろうけど、世の中のバランスなんてそんなもんだろうかな。

まぁ、大久保の街が夜遅くまでやってないのは残念だけど、混みすぎてて好きな店にも行けないくらい人であふれ返ってるよりはマシかなーなんて思うけどね。