昨日は昼に不動産契約をしてきた。これでいよいよ新居が確定って事だ。何だかんだ審査がどうたらとか言ってたけど、あっという間に話は進んで50万近いお金が一瞬で飛んでいく。いやー家賃の更新もばかばかしいけど、引越しのこの金額もホントばかばかしいわ・・。

まぁでも今回の引越しで部屋の広さは微妙に広くなって、家賃は1万減って、駅までの距離は15分から5分になるのとか良い事ばかり。我ながら最高な引越しだと思うぜよ。

前日朝方まで打ちあがってからのきっちりこの契約に行けた自分に拍手。

からの、夜は第四回目のニコ生。何となく慣れてきた感じで、俺も段取りがちゃきちゃきできるようになってきた。思ったよりも簡単に出来るもんなんだねこれ。

昨日はいつも使ってたカラオケの部屋がどうやら6人以上じゃないと使わせてくれないというらしく、シャーなしで普通の個室での撮影となった。が、カラオケルームよりも明るいし、コンセントちゃんとあるし、実際こっちの方が良いんじゃないか?なんて感じ。ただ、日曜日だからか?隣の個室の女子会?いや、おばさんたちっぽいんだけど、の声が半端じゃなくうるさい・・。甲高く笑われるとマジマイク拾っちゃうんですけど・・。って準備時間帯は心配してたけど、開演する頃には綺麗に帰ってくれてた。ま、こちら夜更かしな時間帯なのでw

今回の放送もまた途中で一度堕ちてしまった。たぶんPCのスペック的な問題もあるんだろうなー。どうやらWindowsのPCでやってればそんなに問題はなさそうなんだけど、今手元にあるノートは古いMacBookしかないからしょうがないんだよなー。新しいPC欲しいー。

あとやっぱり無料でやれる範囲って限られてるんだろうなーなんて改めて実感。次回はちゃんと500円くらい払って番組予約とかしておこうかなー。こうやって回を重ねるごとに色々反省点が出てくるもんだな。

毎回なんだけど、このニコ生が終わった後でヒロキのiPhoneを使ってツイキャスで編集後記的な配信もやってるんだけど、そこは俺も登場なんだよねwニコ生配信中に結構いい感じにみんな吞んでるから、どちらかというとツイキャスの時の方がみんなぺらぺらしゃべってるような気もするな。ま、内容が内容だけにどっちもどっちな気もするけどねw

ってな感じで無事に第四回放送も終了。みんなのバイトの時間にあわせての放送なので毎回こんな時間になってしまっているだけで、俺的にはもうちょっと早い時間にやりたいんだけどね・・。翌日仕事だし・・。