写真 2015-07-12 12 42 45という事で朝起きてすぐに病院へ。もちろん日曜日なので休日診療。最近知ったんだけど、#7119って番号にかけると病院をちゃんと紹介してくれるって事。救急車を無駄に走らせるヒトが多いからそういうシステムが出来たって聞いたけど、これ普通に便利だわ。ちゃんと症状聞いてくれて、何科に行けばいいかとかもきちんと教えてくれる。

って事で最寄の駅は阿佐ヶ谷の北側にある大きな病院。って、そこまでさすがに歩いていくのはきついかな・・って感じだったので、バイクで行く事に。立つ分には問題なく足を使えるので、安全運転で問題なく病院到着。

一応急患ではないので、普通に休日の受付を済ませて待つこと30分くらい。先生に診てもらって症状を伝えたら肉離れと診断。先輩曰くミートグッバイらしい。何のこっちゃ。

5000円で松葉杖を強制的にレンタルさせられたけど使い勝手が全然良くないので、がんばって足引きずってでも歩いてた方が楽だと思った。それから処方箋出してもらった薬はロキソニンと湿布。そういえば痛風で貰った薬はロキソニンとボルタレンだったからそこが違うだけかよと突っ込みたくもなるわ。

何だかんだで前厄になったとたんに痛風とミートグッバイというダブルパンチを喰らっちまったわけかい。まだ誕生日来てませんけど。

でも不思議なもので病院の先生に診断結果を出してもらったら急に色んな不安がすっ飛んでおなかが空いちまった。1週間くらいで治るよー的な軽い感じだったのもちょっと信じられなかったけど。

写真 2015-07-12 12 32 33って事で高円寺まで戻ってすた丼屋でちょっと前から気になってた辛いヤツを注文してみた。さすがに松葉杖持って店に入ったら店員さんもちょっとだけ神対応。松葉杖持ってたら優しくしてくれるんだーなんてくだらない事考えちまった自分が情けない。

いやーこんな色してたけど全然甘辛い感じで日本人向けな感じかな。俺はもっと刺激を求めてたのに!!っとまぁおなかは完全に満たされたので満足だったけどね。

あーいやしかし足引きずって歩くのはマジできついわ。早く直さなきゃなー・・・。