写真 2015-07-14 12 40 30昨日はばっちり有休をもらっての駒ケ根へ。朝はいつもと同じように新宿に出て、西新宿からバスに乗って駒ケ根へ。長野県って東京から何気にアクセスが良いし安い。2500円くらい?で駒ケ根までストレートに到着。途中爆睡もできたのでなかなか快適な旅だったな。

昼前に到着からの色々と駒ケ根って町についてスマホで調べてたので「ソースかつ丼」ってのが有名な事くらいばっちり抑えての散策。色々有名店とかもあったみたいだけど、出来るだけディープなお店に入ろう・・と、クチコミのコメントが面白い感じのお店に突入。マスターが後ろ髪伸ばした長渕系ヤンキーのおっさんみたいないきなりパンチ。水を持ってきたママさんは奥さん?フィリピン人。子供は夏休み?走り回ってるし。やばいねーw

写真 2015-07-14 13 29 14でも出てきたソースかつ丼は結構おいしかった。ボリューム満点だし、何よりソースが美味しい!駒ケ根ソースかつ丼なかなかやるじゃん!って。入り時間まで全然時間があったんだけど、あいにく足がなかなか痛かったのでそんなに散策するのはきついな・・って感じだったんだけど、近くにマジで何も無いからとりあえず駅前へ・・・。

写真 2015-07-14 13 15 00駅前のスーパーを散策しながら30分くらい時間つぶしてみたものの全然時間は余ってて、しゃーなしで街をうろうろしながらお酒呑めるところあるかなー?なんて探し回ったけど、結局無し・・。いやーまじで足引きずりながら時間つぶすのってこんな大変なんだ・・と改めてちゃんと歩けてた事を感謝しなきゃなんて思ったし、足が直ったらまず筋トレだなーと。

で、なんやかんや時間をつぶしてようやく入り時間近くなって箱に行ったら店長のまこっちゃんがちょうど来たところだったので、中に入らせてもらった。

写真 2015-07-14 12 54 35駒ケ根のNIRVASH自体自分は初めての箱だったんだけど、みんなが来るまでの間にまこっちゃんと結構色んな話が出来てめっちゃ興味を持った。しかもそんな話をしてると帰宅の高校生がどんどん集まってきてただのたまり場状態wこれって俺らが昔溜まってたFM STAGEみたいな感じでめっちゃ良いと思った。中には勉強しながら東京で音楽やるの目指してる子から、ただなんとなく居場所がいいから集まってる事か。

そんなこんなしてるうちにオープン。一発目に出た子は高校生で、かなりガチで歌ってたけど終わったらすぐに学習塾に行かなきゃならないらしくてすぐに帰ってしまった。ま、未来ある若者だからそういう時間の使い方は大事だよ。
写真 2015-07-14 20 15 03そう言えば振る舞いでまさかのソースカツ丼が出てきた!めっちゃ美味しかったし!
写真 2015-07-14 17 58 01からのまさかのマスターと女子高生とのコラボでaikoとAKB48。これが妙にヒットだったw自分はと言えばやり切れたのかどうか。それでも昔のSHACHIで行った伊那とか松本の子らが結構遊びに来てくれてたのは嬉しかったなー。ベジタブルライフとか懐かしすぎた。そしてNOBの事を思い出す。
初めてのNIRVASHだったけど、カタチ的にちゃんと弾きたがりになっていたのは店長のまこっちゃんが頑張ってくれたおかげです。
写真 2015-07-14 22 40 32打ち上げも周りでそんな時間までやってるお店が少ないとの事だったので箱打ち。弾きたがりあるある。まぁ本当に周りに何もなさそうだったし…。打ち上げで出前取ってくれたこのローメンってのもなかなか美味しかった。マトンが入ったニンニクたっぷりのソース焼きそばって感じかな?
写真 2015-07-14 22 47 10自分は翌早朝のバスで一旦東京に戻らなければならなかったので、二時にはそのまま箱で寝かせてもらった…。ちょっと早い戦線離脱だったけど、俺誰よりも早く駒ヶ根着いでしたからね…。
いやー若いパワーをたくさんもらえた1日になったなー。