写真 2015-09-04 11 17 13朝は寒すぎて起きた。入る前に寒いですよって店員さんに釘をさされたブースだったけど、マジで冷蔵庫並み。ってか風があたりっぱなしだから体感温度が余計寒い訳だ。って事であと1時間くらい残ってたけど11時にはチェックアウト。

からのとりあえずメシだなーって事でニューライトを目指す。迷わずセイロンのカツのせを注文。入った時間が早かったからか人少ないかなーなんて思ってたら次々に人が入ってきて出る頃には半分は埋まってた。安定のカレーおじやw

からのやっぱり風呂に入りたくなったので、預けてた荷物の一部を受け取りにGREENへ立ち寄ってからの清水湯へ。久しぶりに入れた気がする。日曜定休とかで結構ニアミス多かったからなー。

ガッツリ浸かって上がって体拭いて乾かしてたらまさかのNUBOのワンナリとバッタリwまぁ言っても昨日の今日だから俺みたいなアメ村難民はいてもおかしくない訳だわ。

からGREENに戻ったらSABOTENがMVの撮影でキヨシ以外のメンバーが居たりとメッチャ居心地いい空間に。そこに風呂上がりのワンナリも混ざってワッチャワチャ。

とかやってるうちに前日LOOKLIKEのユウマと約束してた釣りの待ち合わせ時間になったので、アメ村からなんばまで歩き南海高野線って電車に乗って金剛って駅に向かった。初めて乗った電車だったけどかなりのローカル感。そして金剛にちょっと早く着いちゃったので、時間でもつぶそうかなーなんて駅前歩いてみたもののお店がナッシング・・。たぶん国道沿いが栄えてるパターンなんだろうな・・・的な。

昨日は前日のギター会で知り合ったヨッシーっていう若い子も来るって話だったのでとりあえず金剛で合流してしばらくしてユウマが車で到着。そこでピックアップしてくれてからの泉大津方面に移動。車で30分くらいかな?途中でフィッシングマックス寄って本日の狙いのルアーを購入。昨日はチニングだったのでフサフサしたゴムみたいなのをゲット。ホントにこんなので釣れるのか?と。

場所は貯木場の隅だったけど、蚊がすごかったみたいでユウマはすぐに刺されてコンビニに薬買いに行ってたな。俺なんて今年の夏一回も刺されてないわ。さすがのAB型だぜ。

しばらくして言われてたゴツゴツしたアタリが5回くらいきて、いてもたってもいられず引いたんだけどハズレ…。やー結局その一回だけだったけどスゲーわくわくしたわ。

ユウマも途中から駆けつけてくれたdot the periodのエムもヒットはあったけど釣り上げられず的な渋い釣りだったけど、そのギリギリなラインを楽しめたわ。チニング楽しい!あ、ヨッシーはひたすら遠投の練習w

写真 2015-09-04 22 27 51時間も時間でユウマのツアーへの出発時間もあったので、とりあえずユウマのバイト先でラーメン食べて〆ようかとみんなで向かう。いや普通に美味かったよw

そこでエムと別れてうちらも南海高野線の千代田何とかって言う駅で降ろしてもらってバイバイして改札入ったらまさかの終電is over…

マジかー⁈まだ23時半にもなって無いのに…。とまさかの事態に一瞬焦ったけど、ソッコーGoogleMAP開いて現在地確認。からのとにかく市内になるべく近いところまで行ける計算。

で、はじき出されたのがタクシーw

とりあえず中百舌鳥まで行って地下鉄かなと思ったけどそれすらも終電is over。じゃ…って地図見てたらJR線を発見!すぐさま時刻表を調べると何と天王寺まで行ける電車を発見!素晴らしい!私鉄に比べたら高いけど最後の砦はやっぱりJRだわ。

で、三国ヶ丘って言う駅までタクシーでダッシュしてもらって無事に阪和線にライドン。タクシー代は5000円かかったけど宿泊と移動と安心を考えればこれで良かったかなと。

そして乗れたJRは空港快速みたいなのだった…?って事はこれって乗り継げて大阪の中心くらいまで行けちゃうやつ?みたいな!

という事で無事にJR難波までたどり着く事ができた。今回もまたGoogle先生に助けられた訳だわ。そこからアメ村まで歩き、とりあえず竿と荷物を置かせてもらいに行こうかとGREENに向かったらまさかのうぶちゃんと遭遇w

という事でそこからうぶちゃん捕獲のたこ焼き呑み。味穂かなーと思ったけどさすがに行き過ぎ感は否めなかったので他のところに連れて行ってもらったんだけどそこがかなりのヒット!塩たこ焼きにバターは思いつきそうで思いつかないグラタンみたいな感じでもはや別物wでも旨かった!

でさすがに酔っ払ったうぶちゃんをヨッシーと一緒に歩いて見送ってからのまた心斎橋に戻ってヨッシーの知り合いのTENLOWのホツマがやってるバーに連れて行ってもらった。

そして気づけば朝方。もう外は明るかったな…