写真 2015-08-09 21 08 37早朝の池袋集合は珍しくみんな綺麗に集まったので出発は予定通り。ところがやはり土日の東名はジャンクション渋滞が半端じゃない・・。まぁね、ファミリーは車で移動したほうが交通費も安く上がるし便利とか言うけど、実際はどうなんだろうね?あんな渋滞巻かれてSAの度に停まったりとか、運転手は酒も呑めないし時間はかかるしとイイこと無いと思うよ。こんな休みの日こそファミリーは公共交通機関使いましょうよー。・・って言いたい。

まぁ俺が運転してた訳じゃないから大したことは言えませんがそれにしても7時間くらいを予定してたのを9時間以上かかったのはヘヴィだわ。ホントお疲れさんでした。今回はとんぼ返りってのもあって3SET-BOBのユウスケが運転を手伝ってくれてたのでヒデタ的にも少しは楽だったんじゃないかな?

って事で何とかハッチに着いたけど、すでに楽しみにしてたエバヤンは終了していた・・。だからー・・。

からのTHE SKIPPERSの面々と挨拶をして楽屋に通されてササッと準備してたらあっという間に出番って感じ。しかも2ステージのイベントだったのでスゲーテンポが速く感じた。

あっという間にステージに立ったからか、リハが無かったのは別に言い訳じゃないけど何か浮き足立っちゃった感があったライブだったな・・。色んな意味で反省点が多かった。もっと多くの空気を巻き込めたんじゃないのかな?なんて思えたって事はそういうことだよな。前回のイベントは足をやっちゃっててそれどころじゃなかったのかも知れないけど、もうそんな言い訳通用しないからね。イエス。

からのシクセブのライブとかノーザンのライブ見てたらフェス慣れじゃないけど、空気の作り方、持って行き方とか嫉妬するくらい勉強になった。

そして超久しぶりのガガガSP。いやー何も変わってないわ。てかむしろ貫禄以外の何者でもないステージは完全色んなもの持って行ってた。からのサンバスもね。やっぱこの世代のあたりのバンドはゴーイングマイウェイって言うかぶれてないところがホントにカッコイイ。これって世代を超えて愛される理由だと思うよ。

で、待ってましたのTHE SKIPPERS。正直なんばHatchでイベントなんて大阪のバンドからしたら冒険以外の何者でもなかったと思うけど、それでも8月9日ってだけでこの場所をおさえたやつ等をまず称えるよ。それが今のスキッパーズの意気込みってヤツだろうね。

あのハッチの馬鹿でかいステージの真ん中に居るあの3人がスゲー大きく見えた。そんなライブだった。このところチョコチョコライブ見たりしてたけど、の中でも一番「迫力」があったTHE SKIPPERS だったな。

途中遊びに来てくれてた現BURLのドラムのたっちゃんともたくさん話ができたし、会いたい人にたくさん会えた日でもあったな。

翌日が早いヒデタとユウスケはそのまま東京戻りだったけど、俺は置いていってもらって打ち上げももちろん参加。そんな最高な連中と一緒に酒が呑めた夜なんてホント最高だよ。

ここに書ききれないくらい濃い一日だったしそんな機会を作ってくれたスキッパーズに感謝しかない。ありがとう!そしてこれからもよろしく!